ここから本文です

趣味で書いている小説の登場人物に、男女の双子がいます。 女の子の方はティアと...

ali********さん

2011/10/522:20:44

趣味で書いている小説の登場人物に、男女の双子がいます。
女の子の方はティアという名前なのですが、男の子の方が思いつきません。
双子ということで、なんらかの共通点のある名前がよいのですが・・・

あと、ティアという名前に愛称などあったら教えてください!
どうぞよろしくお願いします!!

閲覧数:
374
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2011/10/600:21:49

人名ならまた変わってくると思いますが、たとえば一般の単語ではtearと tier のどちらで考えておいでですか?

tierは列や層、結びつける人[もの].→TIE からきてます
tearは涙やしずくの他に引き裂くとか。

私なら字を並び替える、、意味を反転させてとか…しますね。
もちろんご質問者のように関連付けるのもありですし

tearなEarnest…普通っぽい真面目な印象
tierならEliot…エリオット、ありふれてますかね(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2011/10/601:01:02

なんらかの共通点ということなら頭文字を揃えるというのはどうでしょう。ティアに対してティノ、ティール、あるいはティアを水や雨と解釈してティダ、ソル(いずれも太陽の意味)とか。ティアはそれ自体がシンプルな名前なので愛称はつけにくいと思います。あえてつけるならティーになると思います。

mez********さん

2011/10/523:28:16

ティアはしずくの意味だったと思うので、水に関連して
ロース(ros:露)、アルクス(arcus:虹)、ラクス(lacus:湖)などはいかがでしょう?
英語に対してラテン語というのはおかしいですかね……

str********さん

2011/10/523:18:32

ティル

理由:ティアが 涙 という意味なので、大体反対に位置する 笑顔 のスマイル+ティア=ティル


安直過ぎかもしれませんがwww


愛称は・・・名前が短いのでそのままでいいかと