ここから本文です

ピッチャーの打撃について。 ピッチャーなのに打撃が良い人といえば、誰を思い浮...

rob********さん

2011/10/523:21:24

ピッチャーの打撃について。
ピッチャーなのに打撃が良い人といえば、誰を思い浮かびますか?

私は、まず巨人の桑田です。

ホームランこそ年に数本ですが、独特の構えで打率3割近かったとおもいます。
…が、桑田以外思い浮かびません。
現役選手でも、引退した選手でも構いません。
宜しくおねがいします。

閲覧数:
206
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

編集あり2011/10/600:14:45

江夏豊
稲尾和久
金田正一
米田哲也
堀内恒夫
川上憲伸
松坂大輔
斉藤和已
岩瀬仁紀
小林宏之

質問した人からのコメント

2011/10/9 14:03:30

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/10/902:35:11

巨人に昔いたピッチャーの、「ガルベス」は、1シーズンで、2本の満塁ホームランを打っていますよ!

ran********さん

2011/10/711:37:33

江夏は自身のノーヒットノーランをホームランで決めたり、堀内は3打席連発したりですが、自分の見た選手を挙げれば・・・

斎藤雅樹、桑田、松坂、ガルベス、野茂、前田健太

taz********さん

2011/10/622:00:32

元阪神のムーア選手に一票!!!

tak********さん

2011/10/601:01:56

自分のノーヒットノーランを自らのホームランで締めくくった阪神の江夏、1試合3ホーマーの巨人の堀内

dju********さん

2011/10/600:15:11

現在ロッテにいる吉見祐治は、ホームランこそ打ったことはありませんが、横浜時代は通算打率.233、23打点、通算勝利数(42)よりも多い50安打を記録しています。DHのあるロッテへの移籍を惜しむファンもいました。