枕カバーは洗濯機で洗うんですが枕自体は洗濯機で洗えるんでしょうか?それをするとえらい事になりますか?どうなりますか?

枕カバーは洗濯機で洗うんですが枕自体は洗濯機で洗えるんでしょうか?それをするとえらい事になりますか?どうなりますか?

補足

もしめんどくさがり屋の私なんですがファブリーズしても洗濯と同等の効果があるとすれば何日に一回すればいいですか?まさか毎日?? 洗濯禁止のタグっていうのは枕のところにどんなマークで付いてるんでしょうか?多分白い縫い付けの事ですよね??

家事677閲覧

ベストアンサー

0

◎:パイプ枕:通気性もさることながら、洗えるために選んだ人もいるのではないでしょうか。 ○:羽毛枕、綿枕:タグを見て判断してください。 △:そば殻:素速く、充分乾かさないとカビ・虫が出る可能性があるので注意 ×:低反発スポンジ:大変なことが(^^; 乾かないは、崩れるは、固くなるはで、多分洗濯禁止のタグがあると思います。 補足を受けて タグはその通り、縫いつけてあるはず。 ファブリーズは、お好みで。除菌消臭はできるようだけど、フケ・垢は貯まるわけで。 毎日は不要だとは思いますが。臭いとか気分でどうぞ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

素材にもよりますが、だいたいジャブジャブ洗える素材でしょう。 たまに、洗って干したら気持ち良いですよ。

1

ファブリースでシュっ ダメですか? めんどくさがりなのは皆さん一緒ですからね。 布団干すの毎日する?シーツ毎日変える? そう言う事です(^^ あっ、休みだ、天気もいいぞ!干すか!って事でしょ? 布団乾燥器で朝仕事に行く前にセットして帰ったらOKとか、 いろいろやっていると思いますが、自分なりにきたねーと思ったらやれば 良いんじゃないの? 洗ったらダメとか、どうでも良いじゃない。そんなの調べるのも めんどくさいでしょ。潰れて使えないねと、思ったら新しいの 買えば良いだけ。 めんどくさいなら金使うだけでしょ。どうでしょう?

1人がナイス!しています