ここから本文です

ゴールデングローブ、オスカー、アカデミー賞の違いは何ですか?

ast********さん

2006/1/1811:51:25

ゴールデングローブ、オスカー、アカデミー賞の違いは何ですか?

閲覧数:
33,908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2006/1/1814:41:46

ゴールデングローブ賞とは、「ハリウッド外国人映画記者協会」に所属する会員(約100名前後)が、投票により、毎年1回決定される賞です。映画部門とテレビ部門、ドラマとミュージカル、コメディというように細かく分けられた部門があります。
発表時期が1月下旬であることから、3月(または4月)のアカデミー賞の前哨戦とも言われています。

アカデミー賞とは、「映画芸術科学アカデミー」と呼ばれる団体に所属する会員(監督・俳優・女優他著名な映画人等、アメリカ映画界に携わる人達約5000名)の投票により、毎年1回決定される賞です。受賞者にはオスカー像が与えられることからオスカー賞とも呼ばれています。
http://www.dondetch.com/movie/golden.html
http://www.dondetch.com/movie/academy.html?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2006/1/1818:13:50

アカデミー賞とオスカーは同じものです。

ゴールデングローブ賞とアカデミー賞は主催者が違います。