ここから本文です

揚げていない春巻きを冷凍しました。 食べる時は、凍ったまま揚げたらいいのでしょ...

usa********さん

2011/10/616:50:08

揚げていない春巻きを冷凍しました。
食べる時は、凍ったまま揚げたらいいのでしょうか?

あと、揚げてあるメンチカツを冷凍してあるのですが、食べる時は、再度揚げず、解凍して、トースターでいいでしょうか?

閲覧数:
15,538
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkv********さん

2011/10/616:58:50

>揚げていない春巻きを冷凍しました。食べる時は、凍ったまま揚げたらいいのでしょうか?
はい、そうです解凍したら皮がふやけますのできれいに揚がりません。

冷凍なら160度くらいの温度から揚げ始めて、徐々に温度を上げていきます。
冷凍でないのなら100度くらいから揚げていく。
春巻きは一気に揚げると、皮がパリッと上がらないので注意してください。

>あと、揚げてあるメンチカツを冷凍してあるのですが、食べる時は、再度揚げず、解凍して、トースターでいいでしょうか?
大丈夫ですが、解凍させてからの方がいいです。
レンジで解凍してもいいですし、自然解凍でも良いので、解凍してからトースターで表面がカリッとするまで焼きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/10/1313:23:31

春巻
凍ったまま揚げていいですよ。
大きさにもよりますが170℃で3~5分揚げてください。

メンチカツ
その方法でいいですよ。
解凍してから油で揚げてもいいと思います。

lov********さん

2011/10/616:53:11

春巻きは解凍せずにそのまま揚げて下さい。
メンチのほうですがオーブンレンジなどを使った方がいいと思います。おそらく油っこいと思いますが・・・