ここから本文です

池田大作氏が悪魔の独裁者に賞賛された事は日蓮仏法とやらが一遍の曇りのない宇宙...

nex********さん

2011/10/617:04:22

池田大作氏が悪魔の独裁者に賞賛された事は日蓮仏法とやらが一遍の曇りのない宇宙で一番正しい事を認められたからなどと日本人として本気で頭で考えて検証して考察して発言されておられますか?

補足あの、日本人としてきちんと聞いて考えて返答されてますか?池田大作氏は悪魔の独裁者を賛美することにより悪魔から賞賛されたのですよ?自国民を残忍な拷問して虐殺する事を注意して批判されたのではなく悪魔を賛美した事実を日本人としてどの様に検証して考察するのかハッキリした率直で真摯な返答をする能力が日本人としてありませんか?

池田大作,日蓮仏法,池田先生,独裁者,一遍,ムバラク大統領,悪魔

この質問は、min********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

リクエストマッチ

2011/10/621:06:04

あなたが言われているような外交辞令なのかどうかは不明ですね。
一人の人間対人間として話し合いを持たれてお互いに認め合った
と考えることが出来ればなんの不思議もありません。
実際にムバラク大統領は常に命を狙われている中での会談でしたが、
池田先生との会談の時にはかなり無防備な状況であったと書かれています。
これはムバラク大統領が望んでそういう状況にしたということも述べられています。

日蓮仏法は宇宙の法則です。
正しいとか正しくないとかそういう次元のものではないのです。
厳然と全宇宙を貫く法則が「南無妙法蓮華経」と顕されているのです。

現代の日蓮仏法の実践者は池田先生をおいて他にはおりません。
これは池田先生が受けてこられた誹謗中傷の嵐、宗門問題が証明しています。
池田先生ほど非難された宗教指導者はいないと思います。
これは「法華経の行者」という日蓮大聖人に連なる人間だからです。
その先生が唱えてこられた「人間主義」が世界中で認められ、共感を呼び
賛嘆されていることはあなたも承知されていると思います。

なぜ池田先生が外国の学術機関から顕彰されるのか!?
あなた方が言っているような「お金で買った」などと言うのは
日本の学術機関(小学校)からも笑われる「愚かな思考」ですよ。

あなた方こそ池田先生の受賞理由をすべて顕彰して反論してはどうですか?

悪魔と呼ばれたのは池田先生と会談してからずいぶん後ですね。

天皇陛下とも会われている人がいますがどうしますか!?
あなたの意見は破綻している証明ではありませんか。

質問した人からのコメント

2011/10/12 23:18:16

驚く 宇宙で一番正しい?日蓮仏法とやらの独裁者であらせられる池田大作氏は自国民を残忍な拷問により虐殺していたチャウセスク、ホーネッカー、ノリエガ、悪魔の独裁者どもと談笑したことも過去の大白蓮を見れば動かぬ証拠もありながらすっ呆ける?日本人として真摯な態度を示せない人間が妄信する日蓮仏法とやらは日本人にとって嫌悪すべき理念、教義、であります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuw********さん

編集あり2011/10/915:40:07

池田先生は悪に批判されることこそ創価の誉れであると言っておられるんです。
ですから、池田先生は、悪に賛美されて喜ばれたことは一度もありません。もちろんその人たちが日蓮仏法が一遍の曇りのない宇宙で一番正しい事を認められたからなどと思っているなんて一度たりともありません。なにを根拠とされているんですかねえ。
あと、あなたの、返答者に対して日本人としてどの様に検証して考察するのかハッキリした率直で真摯な返答をする能力が日本人としてありませんか? とかいうその無礼極まりない発言をされる人に池田先生を語る資格など微塵たりともありません。
あと、補足の”聞いて”ってどうやって聞けばいいんですかね。意味不明です。あなたこそよくお考えになって返答されてはいかがでしょうか。また、独裁者って誰ですか。そこら辺曖昧な質問されると回答に困るんです。ご丁寧にお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる