ここから本文です

埼玉県の大宮駅でのデート

t4e********さん

2011/10/620:30:43

埼玉県の大宮駅でのデート

こんにちわ
僕は高校1年です

最近付き合い始めた彼女がいます

僕たちはともに埼玉に住んでいるので
埼玉で一番大きな大宮駅周辺でデートしようと思っています


しかし、どこへ行ったらいいか分かりません…

大宮に詳しい方、良いデートスポットを教えてください(・_・;)

閲覧数:
6,763
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2011/10/620:43:29

大宮でデートかぁ。微妙だなぁ。ルミネと氷川神社くらいかな。氷川神社に隣接してる公園もいいかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsx********さん

2011/10/1402:09:52

大宮で知ってるのは、
駅前なら、そごう、ビックカメラ、高島屋、ルミネ、ロフト。これらは全部店です。
それからテツオタなら言うまでもなく鉄道博物館。
あと、大宮公園ですかね(行ったことあるけど場所忘れましたすいません)。
でも、ゆっくり散歩など楽しめるので自然豊かでいいところです。
野球場とかがあって、甲子園の、県内予選?とかやってたりします。

nxx********さん

2011/10/809:53:29

大宮のデートコース
①お金がある場合
・鉄道博物館(入場料1000円かかります)
場所は、大宮駅よりニューシャトルに乗り換え、次の鉄道博物館前駅で下車。もし、電車賃が
大変なら、JR大宮駅より徒歩30分くらい。

②お金がない場合
・大宮公園をブラブラ散歩。ミニ動物園などがあります。夏場なら近くの大宮球場で高校野球
の予選が行われているので、大宮球場で観戦などもできます。
・ステラタウン(イトーヨーカドー・島忠ホームズ)などで買い物。最寄り駅はJR宇都宮線土呂駅
より徒歩15分くらい。また、東武野田線でも行けますが、野田線・大宮公園もしくは北大宮駅
より徒歩30分くらいです。
・さいたま新都心駅前のコクーン新都心で買い物デート(映画館があります)。LOFTやユニクロ
など入っています。
・大宮駅前でデート・・・東口にはLOFTの大宮店(大きいです)や、西口には東急ハンズなど
があります。また、そごうの中にもLOFTをはじめ、色んなお店があります。
東口からしばらく歩きますが、氷川神社(初詣などで有名です)があります。参拝するのもいいと
思いますが・・。

rai********さん

2011/10/720:17:48

東口中仙道を北大宮方面に歩き大栄橋の先のラウンド1でボウリング
戻ってきて大宮駅周辺をブラブラといった感じ?

ali********さん

2011/10/621:10:16

大宮だと、ふらふらとショッピング…って感じになると思います。
高校生ならアルシェで服をみたりディズニーストアに行ってみたりとか。
ロフトや東急ハンズも2人で見るのに良いと思います。
ダイエーの地下ならフードコートもありますよ。
遊ぶって感じだと、カラオケやボーリングになっちゃいますね。

ちょっと先の話ですが11月12日から隣の駅「さいたま新都心」のけやき広場でイルミネーションが始まりますので、見に行ってみては?

kon********さん

2011/10/620:43:35

ここのカテゴリーだったら…
鉄道博物館だね。