ここから本文です

仙台の土産で「萩の月」「ずんだもち」以外でお願いします。

son********さん

2011/10/700:00:29

仙台の土産で「萩の月」「ずんだもち」以外でお願いします。

地元では有名なお菓子とかあればお願いします。

閲覧数:
1,008
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2011/10/801:47:43

抹茶が好きな人なら、市民会館の向かいに知る人ぞ知る売茶翁があります。

売り切れる品もあるので、お早めに。
広告宣伝も予約もなし。
生菓子がメインです。

三色もなかはコトブキ。
白松がモナカもありますね。

駅前のアーケードに仙台四郎グッズを売っている神社があります。
三滝山神社。
駅から西に歩いて右手です。ビルの中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgm********さん

2011/10/917:15:25

私も、喜久水庵の「喜久福」を断然おすすめします!

http://www.ocha-igeta.co.jp/top.html

あとは、伊達の牛たん本舗の「牛たん」

http://www.dategyu.jp/

余談ですが…持ち帰りは困難なのですが、
ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」を、ぜひご賞味あれ♪

http://www.zundasaryo.com/ouendan/2011/08/post-177.php

str********さん

2011/10/805:59:47

他の方も紹介されていますが、喜久福美味しいですよ。

あと、個人的には伊達絵巻も好きです。

jzx********さん

2011/10/714:40:45

笹かまぼこ、支倉焼き位かな!?

tre********さん

2011/10/710:39:51

他の方も回答してますが、喜久水庵の喜久福オススメです(^-^)
美味しいですよ☆

あとは榮太郎の生どらとか。

ada********さん

2011/10/708:25:19

仙台のお土産でしたら、『九重本舗 玉澤』のお菓子はいかがでしょう。
『霜ばしら』というお菓子で有名な老舗のお菓子店です。
三越・仙台店でお取扱いがあります。
http://www.tamazawa.jp/main.html
ここの『霜柱』をお土産にいただきました。品の良い甘さの砂糖菓子なのですが、
口の中にいれるとシュワッと消えていきます。
まるで綿菓子を固形にしたような感じで不思議な食感でした。
しかしこの商品は冬季限定商品で、 10月~翌年4月しか販売されない
期間限定品でめずらしいかと思います。
その他ここのお店のお菓子は定評がありますから、ここのを選ばれてみては
いかがでしょうか。
西暦1675年から続く、仙台では老舗の和菓子店です。

もう一つ仙台で有名なお菓子に『白松がモナカ』があります。
http://www.monaka.jp/
こちらは仙台市内でしたら、どこでも見掛けると思います。
品のよい甘さのあんこに、パリパリの皮がとてもおいしいです。
お茶受けにもぴったりです。

仙台のお土産でしたら、『九重本舗 玉澤』のお菓子はいかがでしょう。...