新世紀エヴァンゲリオンについて 使徒はどこからどうしてやってくるんですか?

新世紀エヴァンゲリオンについて 使徒はどこからどうしてやってくるんですか?

アニメ201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

どこからやってくるかは不明です 目的は第3新東京市の地下に眠る第2使徒リリースとの接触しサードインパクトを起こすのが目的です。ちなにみに使徒とは第1使徒アダムより生れし16の生命です人間は黒き月リリースより生れた18番目に使徒ですセカンドインパクトによりアダムはぼろぼろに崩れ去り魂は渚カヲルに込められましたリリースの魂は綾波レイに込められました

その他の回答(2件)

0

不明です。その辺りは言及されていなかったと思います。 海から現れるやつ、マグマに潜むやつ、どこかから飛んでくるやつ、雲の中に潜むやつ、宇宙から現れるやつと一貫性がありません。 ただ、あれだけの巨体が存在していたらどこにいようと察知されると思うんです。 なのでサンダルフォンのように卵の状態でマグマや海の中、宇宙空間など目立たないところに存在しており、羽化次第、順次襲撃に来ているのではないでしょうか。もしくはディラックの海から出てくるとか。 理由についてはネルフ地下に隠されている第一使徒アダムと融合する事でサードインパクトを引き起こすためです。

0

どこからやってくるかは不明です どうしてやって来るかは、第3新東京市地下の空洞内にあるNERV本部に幽閉されるにいる第1使徒アダム(実際に幽閉されていたのはリリス)と融合し、サードインパクトを引き起こすことによって、人類の滅亡を図ることです