ここから本文です

通勤距離が片道約50キロ。で通勤手当が二万円。 乗っている車(軽)の燃費はリッタ...

nig********さん

2011/10/709:37:34

通勤距離が片道約50キロ。で通勤手当が二万円。
乗っている車(軽)の燃費はリッター19。
ガソリンのレギュラー単価価格は現在で133円。

割に合いますか?
働くとしたら最初の数ヶ月はこの距離になります。
仕事が落ち着いたら近くで一人暮らしを考えていますが…

閲覧数:
7,035
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/10/709:46:05

通勤距離が片道約50キロ、往復約100キロ。
燃費が19リットルと言うことなので、1日にかかるガソリン代は約705円。(1リットル133円計算)

仮に週休2日、月20日働いたとして、14100円。
通勤手当2万円以内です。

往復約100キロであれば勤務日数28日以内なら採算が取れる計算になります。

割に合うか合わないかはわかりませんが、計算上ですとプラスになります。

質問した人からのコメント

2011/10/7 23:25:13

成功 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ues********さん

2011/10/715:02:20

皆さんおっしゃるように

そこに住んでいるのが貴方

それだけです。

より道してないの?^^

clo********さん

2011/10/712:27:05

通勤手当ては会社の善意で支払っていただいてるものです。

いただけることに感謝しましょう。

場合によっては勤務地が途中で変更になることもありえますから。
そんな時に抗議でもなさるつもりでしょうか。

nak********さん

2011/10/709:48:40

通勤手当と
実際のガソリン代を比べ
割に合うかどうかの議論は意味がありません。

貴方が、その仕事を本当にやりたいのなら
多少の自腹でも働くんじゃありませんか?

通勤手当を含めた、全体の待遇で
判断する事だと思います。

世の中には、
会社の通勤手当の上限を超えた部分を
自己負担している人なんて沢山いますよ。

いずれ会社の近くで1人暮らしをするつもりなら
通勤手当が割に合わないのも
今のうちだけでしょう?

だったら今、割に合う、合わないじゃ無く
永い目で判断してはいかがでしょうか?

お仕事、頑張ってください。

iya********さん

2011/10/709:44:47

合わないね
消耗するのはガソリンだけではなく、
タイヤや車体、オイルなども消耗する

一日100km走ったら普通に通勤だけで月2千km、
年間2万4千も走るんだよ…?