ここから本文です

モンスターハンター3rdで各種類の最強の武器を教えてください!! 大剣・・...

kal********さん

2011/10/718:18:09

モンスターハンター3rdで各種類の最強の武器を教えてください!!

大剣・・・~~~のように。

閲覧数:
550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

編集あり2011/10/819:19:32

大剣:アルレボ
太刀:終焉
片手:アルスタ
双剣:土雷
ハンマー:アルメタ
狩猟笛:鳴雷
ランス:アルトラス
ガンランス:ガンチャリオット
スラッシュアックス:ブラックハーベスト
ライトボウガン:マッドネスグリーフ
ヘビィボウガン:ユプカムトルム
弓:ファーレンフリード

基本、アルバ武器が1番何にでも相性が良く強い。
私観がはいっているので絶対にこれが正しいということは、”絶対”に無い。

あと、双剣とライボについては最強が選択しずらかったので(属性の関係で)、
双剣は使いやすく雷属性が弱点のモンスターがP3では多いという事で【土雷】に、
ライボは一部のモンスターに対してチート並みの性能がでるということでマッドネスグリーフを選択しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Lights-Wornさん

編集あり2011/10/813:11:10

大剣:煌黒大剣アルレボ、王牙大剣【黒雷】

太刀:王牙刀【伏雷】、夜刀【月影】

片手剣:煌黒剣アルスタ

双剣:ゲキリュウノツガイ、サラマンダー

ハンマー:煌黒堅鎚アルメタ

狩猟笛:ドズルヴォンヴァ

ランス:•セイバートゥース、煌黒槍アルトラス

ガンランス:古代式殲滅銃槍(AGガンス用)、サンダーバード

スラアク:王牙剣斧【裂雷】

へビィボウガン:烈風砲【裏黒風】

弓:ファーレンフリード(お勧めです)、月穿ちセレーネ

ライトボウガンはW属性速射かサポートで変わってきます。

W属性速射なら、
火炎弾速射:鳳仙火竜砲、水冷弾速射:ロアル・ノア
電撃弾速射:王牙弩【野雷】、氷結弾速射:ブリザードタビュラ

サポートなら大神ヶ島【出雲】です。

~参考サイト~
↓MHP3@Wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/

↓オススメ武器/上位
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/422.html

というか、これぐらい検索すれば出ますよ。

チェレンさん

2011/10/812:15:40

大剣・・・輝剣リオレウス
太刀・・・南蛮太刀【鮫斬】
ハンマー・・・アルメタ
片手剣・・・ゴールドマロウ
スラアク・・・ファイアテンペスト
ランス・・・ 煌黒槍アルトラス
狩猟笛・・・ブリッツワークス
双剣・・・ギギボルト
ガンランス・・・竹銃槍
ヘヴィボウガン・・・崩砲バセカムルバス
ライトボウガン・・・鳳仙火竜砲
弓・・・覇弓レラカムトルム
ですかね

Yahoo!知恵袋 特別企画