ここから本文です

2011年10月に大勢の人が死ぬょ。と、つぶやいた子供がいたそうです。マヤの予言で...

our********さん

2011/10/800:26:10

2011年10月に大勢の人が死ぬょ。と、つぶやいた子供がいたそうです。マヤの予言でも10月、12月に何か起こるとのことですが本当でしょうか

閲覧数:
252
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2011/10/800:45:32

そうした話を広めたがる元の発信者の意図を疑問に思います。
勿論、人間は恐怖心や焦りで前進したり物事の反省を行おうとする癖もありますので、都度、何時の時代でも妙な話や噂は発生し、其の時期を過ぎれば、な~んだ、と忘れ去られる、其の繰り返し。
この範囲だと思いますが、少なくとも、人為的に予言成就等は可能ですので、事前に注意を払うのは必要でしょうね。防げるものもあれば追いつかないものもあるでしょうけれど。

個人的には、人間の堕落が進むと、神はこの宇宙を破棄、抹消する、という意見の考えを肯定していますので、
よく今日まで、こんな有様の人間の活動と歴史を存続させて来たな、と、逆に神の気の長さや慈悲に対して不思議に思います。
其れだけです。

質問した人からのコメント

2011/10/8 09:54:52

成功 そうですよね こんな世の中にした人間を生かしてくれた神に感謝しなくてはなりませんよね 皆さんのいろいろな意見を聞いて考えるのがバカらしくなりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2011/10/807:18:26

もともとは映画プロモーションの為の作り話なのですから、信じるほうが馬鹿げています。

市骨さん

2011/10/803:38:10

テレビで見たんとちゃうの?

u_s********さん

編集あり2011/10/809:25:44

どちらも、単なるデマです。
信用するに値しません。


>2011年10月に大勢の人が死ぬょ。と、つぶやいた子供がいたそうです。

最近出来た都市伝説ですね。
この知恵袋でも、何度も目にしました。それぞれ、「親戚の友人の子供が…」「友達の親戚が…」「ダウン症の子が…」「障害を持った子が…」と、何パターンもありました。
にもかかわらず、その子供が実在すると確信の持てる情報(その子の名前や所在地など)は皆無です。
これは、都市伝説の典型的なパターンですね。


>マヤの予言でも10月、12月に何か起こるとのことですが

古代マヤ人は、10月だろうが12月だろうが、そんな事は一言も言ってません。

そういう事を言ってるのは、カール・コールマンというオッサンです。
この人は、考古学者でも無ければ、マヤ文明の研究家でもありません。ただの医学博士です。
専門家でも無い彼が、"独自に"古代マヤ文明の暦を"解釈"した所、『マヤの暦は2012年12月22日で終わっている。だからマヤ人はこの日で世界が終わるのを知っていたんだ』
そして、最近になって『計算し直したら、実は10月28日だった』と、言い出してるだけです。

マヤの暦がいつ終わっているかは諸説あり、まだ調査中で、その結論は出ていません。
しかし、マヤ文明の研究者や考古学者な中で『マヤの暦が終わる日に、人類は滅亡する』なんて言ってる人なんていません。
所詮は、専門家ですらない"素人"が、乏しい知識で新発見をしたかのように騒いでるだけです。

カール・コールマンは「この日に意識の改革が起こる」とか「意識できない人間は取り残される」とか言い出してるんです。
どうも、スピリチュアルとかチャネリングとか、そっち系の人だったみたいですね。


そういう"イッちゃってる人"の言う事を、真に受けていいものか、それは判断できるでしょ?

2011/10/800:44:47

えっ!? 手術なんだけど?俺。10月13日 内視鏡的手術。同じ10月13日に悪友も、他の病院にて内視鏡的手術。魔の矢を心に射られた人達は、破魔矢にて、、、、、、。この知恵袋は 矢封。

haw********さん

2011/10/800:28:46

考えないことにしましょう。恐ろしくなるので。