ここから本文です

アニメ「劇場版 空の境界」BD-BOX 買おうかと思ってます。 と言っても,内容・原作...

oyo********さん

2011/10/812:03:17

アニメ「劇場版 空の境界」BD-BOX

買おうかと思ってます。
と言っても,内容・原作は知りません。
「人気アニメ映画」なので欲しいにゃん♪と思っただけです。

①原作って何?
②映画,全部を見通してどうでした?概要・ジャンル教えてください。
※ネタバレ無しでお願いします。

ホントに面白いのぉ?(懐疑
(;¬_¬)ジッ

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モコモコさん

2011/10/813:38:44

①→
web小説として「竹箒」のホームページ上に掲載されたのが初出。
その後同人誌として刊行され、さらに、講談社ノベルスより2004年に一般書籍(商業版)として刊行されました(全2巻)。なので原作は(伝奇)小説です。

②→
>映画,全部を見通してどうでした?
面白かったですよ。
とりあえず結末まで見たくなる作品でした。

>概要・ジャンル教えてください。
概要:一言で言えば「事故により2年間昏睡状態であった少女・両儀式と、その周辺の人物を巡る(猟奇的な)物語」です。
1998年8月、観布子市では少女による飛び降り自殺が多発していた。自殺した少女たちの関連性は不明で、場所は決まって巫条ビルという取り壊しの決まった高層ビルだった。両儀式はその巫条ビルの上空に浮遊する少女たちを目撃する。そんな中、式の友人である黒桐幹也が巫条ビルに近付いたのを機に昏睡状態に陥ってしまう。暦が9月に差し掛かろうとする頃、式は幹也を取り戻すため、夜の巫条ビルに赴く…

ジャンル:サスペンスアクション

①→
web小説として「竹箒」のホームページ上に掲載されたのが初出。...

質問した人からのコメント

2011/10/8 16:19:02

うわっ…。(゚Д゚;)

超観てぇw

巧みなる概要説明ありがとうございました。
控え目な説明は「観ないと分からんよ!」って感じしますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/812:26:55

> ①原作って何?
奈須きのこがアマチュア時代に書いた小説。
その後、講談社ノベルスから発売された。

> ホントに面白いのぉ?(懐疑
人によるので、1巻をレンタルで見て自分に合うか判断するのが確実。

神敬介さん

2011/10/812:09:02

そんなに疑うなら買わなきゃいい。