ここから本文です

~ディズニーシーのプラザグリについて~

pip********さん

2011/10/818:56:39

~ディズニーシーのプラザグリについて~

11月にディズニーシーヘ行って、
プラザグリをしたいと思っています。

そこで私は、
ミッキーやミニーちゃんとグリをするのではなく、
デイジーちゃんやドナルド、プルートに会いたいと思っています

そこで質問なのですが、

グリにはどんなキャラクターがいますか?

グリではデイジーちゃんたちに近づけないほどの人がいますか?

プラザグリではどの時間帯が比較的空いてますか?

長文すみません!
詳しい方回答よろしくお願いします!

補足ちなみに勤労感謝の日に行く予定です☆

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/821:01:41

補足拝見しました。
勤労感謝の日ということは、11月23日(水・祝)ですね。
ですと、どの時間帯でも空いていることはまず無い、と考えて行かれた方がいいと思います。
その中で、比較すれば朝一が一番マシかと。
開園の2~3時間前から並んで、前から10組以内でしたらスムーズにキャラクターが捕まえられと思います。
ちなみに、9月17日(日)の三連休初日、開園の2時間前に並んで(バスターミナル側の一番パーク寄りのゲート前)前から16組目でした。
その日はこちら側にドナデジが来てくれていたので(ミキミニはウェルカムグリでプラザステージ上でマリタイムバンドと一緒でした)直ぐにワンショをそれぞれGET。
あの時間帯は殆どワンショ狙いの方しかキャラに絡みませんので、キャラが順番にこちらを向いてポーズをしてくれました。
チーデーとプルとグーは逆サイドでしたので、その時は諦めました。

・・・・・・・・・・

TDSプラザで行われているグリーティングは『ミッキー・ミニーの交代整列グリ』と『ドナルド・デイジー・プルート・チップ・デール・グーフィーのフリーグリーティング』です。
フリーグリはその名の通り、いつ出てくるか時間がわかりません。
(一応ショーとショーの合間と日没まで、ですが)
なので必ず会いたければ朝一のウェルカムグリとしてプラザに出てくるときを狙うか、他の時間帯にプラザにで待つかになります。
なので、空いている時間はなかなか無いと…タイミングよく出てきてくれれば、早めにグリができますがタイミングが悪ければ人垣になっています。
ただ、どんな時もアピールすればグリはできますよ。

後は私の主観ですが、平日の朝一なら空いているかな?といった感じです。
また、プルートに関してはアメフロのタワテラ前で去年はグリしていましたよ。

クリスマス時期ということで、ドナルドは真っ青なコートと帽子、デイジーはファーが可愛いピンクのコートとピンクのリボン、プルートは真っ赤なマフラーを巻いた冬仕様の衣装だと思います^^

無事にグリができるといいですね、参考までに。

質問した人からのコメント

2011/10/8 23:29:45

たくさんの方、回答ありがとうございます!!
ベストアンサーなやみました・・・・
補足も読んで頂いてすごくうれしいです☆

やはり当日は混みますよね・・・
グリがんばってきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/10/821:05:22

祝日だと混んでるかなぁ?
朝一はけっこう帰るの早いイメージです。
その後すぐ出て来るのかな???

10月2日(日)に行ったときは、開園10分くらいでミキミニが戻ると同時に帰っていきました。
その間でプルート、ドナルド、チップ、デールと撮りました。
ドナルドは存在は気付いていて頭ポンポンしたり手繋いでトコトコ行くのになかなか撮らせてくれませんでしたが・・・
あとグーフィーとデイジーもいました。

lov********さん

2011/10/819:26:19

個人的には朝イチです。

今まで3度だけですが開園前は最前列。開園して、すぐにキャラへ向かうと楽々撮れました(^^)
我が家はチップ&デール狙いでしたが、どちらも、独占状態でピン撮りもできました。周りには誰も入らず、とっても綺麗に・・・。ただ、その状態が開園何分後まで保っているか分かりません(^^;

遠方から土日メインで行くので平日の様子は分かりません。

my_********さん

編集あり2011/10/821:36:05

★補足読みました

祝日だとどの時間も大差ないかと思います
(>_<)

3時間前ぐらいに開園待ちしてゲート前に希望のキャラが来てくれればすぐ撮れると思います

早い時間に開園待ちが難しい場合は、プラザでしばらく待ってみたり、ミキミニの2回目整列開始時間にだいたいフリーグリのキャラも一緒に出てくるので、そこ狙いで待ってみた方がいいかもしれませんね♪

先程書き忘れましたが、1ショ撮影希望なら、他の方が1ショ撮影されている時に便乗して「こっちもお願い!」と言って目線をもらったり、
キャラが「ちょっとずつみんなの方向くから今から1ショ撮って!」という感じのアクションをして、ぐるっと囲んだゲスト全方向に向いてくれたりするので、そのタイミングで上手く撮ればスムーズですよ☆

2ショの場合は一生懸命声をかけるしかありませんが…
(^^;)

ちなみに1回のグリはだいたい20分ぐらいです

頑張って下さい
(>ω<)ノ

★――――――――★

プラザのフリーグリに出てくるキャラは
ドナルド.デイジー.グーフィー.プルート.チップ.デール
です

時間.人数は決まっていません

水上ショーの時間と17時以降は出てこないので、その時間を避けてプラザにいれば20分おきぐらいに誰かしら出てきますよ
(^^)

たまに帰ったと思ったら連続で出てきたりもします

行く曜日にもよりますが、平日の昼間とかならそこまで混んでません

だいたい1人のキャラを10人ぐらいのゲストが囲んでる感じです

開園直後や土日祝は大変です
(^^;)

キャラに「一緒に写真撮ろー!(1人の写真撮らせてー!)」等上手くアピールして写真にこぎつけて下さい(笑)

勿論常識の範囲内で☆

素敵な写真が撮れるといいですね!
楽しんできて下さい
(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる