ここから本文です

フジテレビってやっぱ営利企業?

jap********さん

2011/10/818:59:42

フジテレビってやっぱ営利企業?

ニュースで全然批判デモが報道されません。

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2011/10/819:25:32

フジだけではないです。NHKはNYの数千人規模のデモは報道しても、昨年来から盛んに行われていた、毎回数千人規模の反中デモは完全スル―でした。NHKの前からデモ隊が出発したのにも関わらずです。

フジTV抗議デモは8月、9月、10月と東京、大阪、名古屋でデモを行っています。8月の2回目のデモは延6千人もの参加者がありましたが、全く報道されませんでした。日本のマスコミは日本人に真実を伝えなくなっており、信用できなくなってきています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soh********さん

2011/10/821:49:04

フジテレビ批判を全く報道できない理由
http://news.livedoor.com/article/detail/5757765/

民間企業ではありますが、メディアの責任(義務)も
あるのではないかと思います。テレビでは報道しない
事実は、自分で調べるしかありません。

2011/10/819:36:44

確かに営利企業ですね。
ただ、電波は免許制なので公共、日本国、日本国民のためにっていう義務もあると思いますけどね。
モラルじゃなくて義務だろうと私は思います。
最近はネコも杓子も(宗教団体や公務員、移民団体など)政治に口を出しますが非常におかしいと思います。

hyo********さん

2011/10/819:35:22

まあ規模が小さすぎますからね。必死に水増しているけど、せいぜい1000~2000人程度でしょ。アメリカのデモのようにつぎからつぎへと広がり途絶えることのないといった状態とも全然違うし。

一般歩行者までカウントしている節もあるし、まあ下手すれば数百人が散歩している程度のものです。

いくら平和な日本でも、もっと大規模なデモはいくつもあり、こんな小さなでもいちいち<全国ニュースで>あつかうと思う方があたまがいかれています。

はきりいって同程度の人数のデモなんて毎週末、日本のどこかでやってます。(もちろんそんなの当然全国ニュースで流れません)

これが10万人デモでも全国ニュースになっていないとかなら、なにか意図とかあるでしょうが。

s41********さん

2011/10/819:08:20

そりゃそうでしょ。国から一円もお金が出てるわけではありませんから、通常の企業と一緒で利益出すことに必死です。

私は韓国嫌いですが、フジが嫌ならフジを見なきゃいいだけ。そしたら、視聴率落ちて、広告収入が下がって潰れるかもしれないですよ。