ここから本文です

Office 2003 Personal OEM 版について質問です。 パソコンにワード等入っていたの...

har********さん

2006/1/2014:40:55

Office 2003 Personal OEM 版について質問です。
パソコンにワード等入っていたのですが、初期化した為消えてしまったので
早急に必要な為、ワード・エクセルが入ってるOEM版を購入を考えてるのですが・・・。
(通常のは金欠の為、購入が厳しい状態・・・。)

①他人が、1度インストール済みのOEM版は再度、自分のPCにインストール出来るのでしょうか?

②また、1度使用された物でも、法や著作権など大丈夫でしょうか?

詳しい方の回答を、宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjm********さん

2006/1/2015:08:05

OEM版は付属していたPCにのみインストールできるもので
例えばそのPCにインストールしてなくても、他のPCにインストールすることはライセンス違反です。
他のPCにインストールできても、認証ができませんので50回起動したら使えなくなります。(閲覧のみ可。作成、編集、保存はできない)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_r********さん

編集あり2006/1/2014:45:03

そもそも初期化前にはワード等が入っていたんですよね?
だったらそのOEM版officeのCDが有るはずなんで、
それを使ってインストールすればいいと思います。