ここから本文です

自転車(ルイガノのMTB)のリアディレーラー(シマノ ディオーレ RD-M530-SGS)が壊...

hiyohiyo-rinrinさん

2011/10/821:20:01

自転車(ルイガノのMTB)のリアディレーラー(シマノ ディオーレ RD-M530-SGS)が壊れてしまいました。

リアのギアが1〜7まであり1にするとリアのフレームにリアディレーラーがあたってしまいます、
たぶんどっかでぶつけて少し曲がってしまったんだと思います、
なんとか自力で直す方法ありますか?

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6a********さん

2011/10/905:17:56

ハンガーが曲がった。
アルミなら交換。スチールなら修正。

ディレイラーなら破損箇所の交換。
シマノはスチールパーツの設定があっても供給が良くない場合が多い(特に最近は酷い)。

いずれにしてもこのような質問をしている質問者さんには無理です。

自転車屋に持って行きましょう。

質問した人からのコメント

2011/10/9 08:41:00

降参 そうですね
自転車屋に持って行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iki********さん

2011/10/821:25:13

当たり前の事ですが変速機自体の調整で治らないのなら取り付け部分を叩くなりの方法しかないのでは?