ここから本文です

登山される方に質問です。 登山回数が多い月は何月ですか?また、何月の山が好...

oku********さん

2011/10/823:26:57

登山される方に質問です。

登山回数が多い月は何月ですか?また、何月の山が好きですか?


自分の各月の登山回数は通算で、

1月=18日
2月=17日
3月=16日
4月=30日
5月=25日
6月=41日
7月=33日
8月=30日
9月=40日
10月=45日
11月=22日
12月=25日

で、10月が一番多いです。

好きな月は雪が多くてラッセルが大変な1月です。

回答よろしくお願いします。

補足×登山回数⇒○登山日数に変更します。

1年間ではなくて、通算(約8年)の各月毎の登山日数の合計です。わかりにくかったですね。

引き続き回答お待ちしてます。

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2011/10/920:28:40

月に40回とか45回とかいうのは どういう数え方ですか?

もしかして登頂した山の数?

まあ、それは置いといて

最も忙しいのは年末なので それ以外はほとんど同じ回数山行ってます

紅葉の10月、新芽が出始める3月も好きですが

12月の落葉を踏むカサコソという音を聞きながら

葉の落ち切った樹木を眺めるのも良いですね

質問した人からのコメント

2011/10/15 23:29:32

成功 nougakioyaji88kg_skyさんの12月のところが良いですね。葉の落ちた木に囲まれていると不思議な気分になります。

maxtockdvdrさん、ツッコミありがとうございます。10月の晴れた日は登山には最適ですね。

hanako_no_hanaさん、登山後にクライミングジムですか…。自分は夏だったら登山だけでクタクタなのでムリですね…。

次回も回答よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/10/1007:53:45

仕事の都合で、12月は極端に少ないです。

冬、雪山は少なめかも。
体力回復や往復時間の都合で、土日に2本の日帰りがキツイから。

夏なら日帰り2本、普通だから。
新人相手だと体力が余り、その後にクライミングジムも行っちゃったり(笑)

max********さん

2011/10/918:37:36

10月って31日しか無いはずですが。
でもこの月が多いですね。