ここから本文です

超が付くほど有名な人なら別ですが、ちょっと有名くらいのヴァイオリニストなど、...

アバター

ID非公開さん

2004/9/818:32:56

超が付くほど有名な人なら別ですが、ちょっと有名くらいのヴァイオリニストなど、億を超えるような楽器を持ってる人いますよね。
彼らはそんなに収入を得られるのでしょうか。

いい楽器を買うために借金して、そのためにバイオリンに担保とか抵当権とか付いてるのかなぁ、なんて思ってしまうこともあるんですが・・・

閲覧数:
559
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/914:46:13

もちろんご自分の楽器を使ってらっしゃる方はいらっしゃいますが、
コレクターや弦楽器店から借りてる場合も多いですよ。

ちゃんと音を出しておかないと楽器によくないこと、
すばらしいヴァイオリニスト(又は、そうなるだろうという卵たち)に
楽器を提供しているというステイタス、
そして弦楽器店の場合はいずれお買い上げいただけるという期待、
そのあたりから需要と供給のバランスがちゃんと取れてるみたいですね(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1102:33:02

高嶋ちさ子はけっこう有名ですけど、今使っているストラディヴァリ(約2億)を、借金まる抱えで買ったそうですよー。

アバター

ID非公開さん

2004/9/910:59:19

ちょっと有名くらいのヴァイオリニストが
超が付くほど有名な人になる為に、
楽器を買うんじゃないだろうか?

こう書くと語弊があるんで、有名無名を
「認められている、認められていない」に置き換えると、

認められていない人が高い楽器を買う。と置き換えれば、
認められていないからこそ、認められたい為、楽器を買うと言える。

まあ、音楽家は有名、無名とかではなく、
「もっと良い音を出したい」って考える生き物だから
それを手に入れて、自分の演奏の幅が広がるなら、
そして、その価値に気づいてしまったら、
借金してでも買うでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/819:28:30

ちょと有名なくらいって誰?
わたしは、そんな人知らないです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/818:43:17

ちっちゃい頃からヴァイオリンとかやってるんでしょうから、もともと家が金持ちなんじゃないですかね。それくらいしか思いつきません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/818:41:44

商売道具なんでしょうがないよ


::::::::::::::::::::::::::::::