ここから本文です

クレジットカードのキャッシングサービスとはなんですか?初めてカードを作るので...

yur********さん

2011/10/904:10:14

クレジットカードのキャッシングサービスとはなんですか?初めてカードを作るので、よく分かりません。 キャッシングサービスの記入額がクレジットカードの中で使える額の事ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,799
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbl********さん

2011/10/904:39:29

クレジットカードとは「無担保の信用貸し」のシステムです。
機能は二つあり、一つは「ショッピング」で、もう一つは「キャッシング」です。
※最近はキャンシングを付けないクレジットカードもあります。

(ショッピング)
・クレジット加盟店でキャッシュレスで買い物が出来ます。
・これはクレジットカード会社が「立替払い」を保証しているからです。
・もちろん後日、カード所有者あてに、クレジットカード会社から請求がきます。

(キャッシング)
・無担保で現金借入が出来ます。
・提携の銀行ATMやコンビニATMで利用可能。

「キャッシングサービス」・・・現金借入が出来るサービスのこと。
言い方は悪いが、消費者金融(サラ金)の借金と同じこと。
違うのは、借り先がクレジットカード会社かサラ金かだけの話し。

『現金借入しない・怖い』というのなら、キャッシング額は0円、または希望しない、でOKです。

質問した人からのコメント

2011/10/15 13:55:03

感謝 とても分かりやすかったです。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waw********さん

編集あり2011/10/1018:55:12

yurimero_22さん

クレジットカード会社によって
限度枠の中でショッピングとキャッシングが出来るのと
ショッピングが可能な限度額とキャッシングが出来る限度額が
別枠になっている会社とがあります。
JCBは別枠になっているので
申し込みの際に希望額を記入する欄があるのですが
必ずしも希望通りには行かない場合もあります。
私は最近JCBのカードを作りましたが
他に所有しているカードにキャッシング枠があるので
今回のは限度額0円で作りました。
簡単に現金が借りれてしまうキャッシング枠は
有ると、スキミングなどの被害にも有った時に面倒なので
先ずは借りれない様にして置いて
やっぱり枠が欲しければ後で手続きすると言うのも手です。

ham********さん

2011/10/904:24:34

普通クレジットカードには
ショッピング枠とキャッシング枠があります。
ショッピング枠は買い物の限度額
キャッシング枠は借金の限度額です。

なので 借金する気がなければ 0円で申請しておけばよいかと思います。

いざというとき とはいいますが
一度 借金はじめたら 抜け出すのは容易ではないので
やめておいたほうがよいでしょうね。

cze********さん

2011/10/904:20:46

いざという場合に、お金を貸してくれるサービスのことです。クレジット利用実績によって、金額は異なります。つまり、信用があるかないかによるのです。