ここから本文です

現在、夫名義で プロミスに借入れ中なんですが、 マイカーローンが組みたいんで...

nam********さん

2011/10/907:21:10

現在、夫名義で
プロミスに借入れ中なんですが、
マイカーローンが組みたいんです。
プロミスに返済終わらないと
マイカーローンは難しいんでしょうか?

補足回答ありがとうございます(>_<)
夫がマイカーローンを組むのは難しいでしょうか?

それと
マイカーローンで
不利になる条件はいくつあるんでしょうか?
例えば、市民税が滞納だったりすると
不利になりますか?

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2011/10/907:35:27

概ね「マイカーローン」は対象の車が抵当になりますので
比較的、ローンが組みやすいと思われます

質問した人からのコメント

2011/10/15 00:09:29

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

編集あり2011/10/916:13:54

夫個人の支払いは、奥さんの信用情報に影響を与えません。

ただし、奥さんに独自の収入があることが前提です。
もしくはご主人が連帯保証人に入るのであれば当然ながら影響します。

市民税滞納などは、ローン会社が質問者さんの仕事がご自営で
審査のために必要と称して提出を求めてこない限り、ローン会社の判断で見るようなことはできないでしょう。
個人情報保護で。ただ、どうしても支払える裏づけとして必要と言われたら、ローンは通らないでしょうね。

市の税金を支払わない方がローン代金を優先して支払うとは考えないでしょう。