ここから本文です

ボルダリング、クライミングを始めたいのですが... クライミングシューズが高す...

dai********さん

2011/10/921:27:33

ボルダリング、クライミングを始めたいのですが...

クライミングシューズが高すぎるので、スポーツオーソリティーみたいな大型店で、同じような機能を持った(ソールが柔らかい、ゴム製、紐

なし)靴を買おうと思うのですが、それではダメですか?とりあえず屋内のジムでやってみたいと思っています。ハーネスやビレイなんかは安く買えるのに、どうして靴だけ...

閲覧数:
4,184
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyn********さん

2011/10/922:56:02

クライミング用品の中では安い部類ではないけど高すぎるかな?
1万円台前半からあるんだし、ハーネスとそうかわらんでしょ。
(まあ、趣味に使える金は人によって違いますけどね)


ちなみにソールは柔らかいだけじゃなくてフリクションが良くないとだめですよ。
役立たずに払う5千円より、使えるものに払う1万円の方が結局安上がりだと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/10/1215:02:09

ダメです。

屋内のジムであれば、レンタルしましょう。
それからでも遅くはないです。

個人的にスポルティバは高いと思いますが、スカルパ、イボルブなんかは良心的な価格だと思います。

yzf********さん

2011/10/1016:26:22

クライミングシューズは、それに特化してますから、他の物で代用は難しいです。
ただ、クライミング用品店では、年に数回セールをするコトがあるので、その時を狙って購入するのをお薦めします。
物によっては半額以下で買えるコトもあります。

他の方もおっしゃるとおり、命を預ける物ですから、安かろう悪かろうはNGです。
目的に合った道具を使いましょう。

goh********さん

2011/10/1012:07:27

靴は関税が高いですから。海外で安くとも、国内に入ってくると高くなります。ただ、他のスポーツと比べて著しく高いとは思えないですが。20年ほど前は、運動靴で昇っていた時代もありますが、今の時代はこれだけクライミングシューズが流通してるので、薦めません。ソールの質がまったく違いますから。また、ビス止めのジブスとかのホールドなんかは壊す原因になるので、ジムでは履けないかも知れない。

fly********さん

2011/10/1000:29:27

物にはそれ相応の値段があります。
なんでもかんでも安けりゃいいってもんじゃないです。

あなたは安売りの細引きを使おうとしてる人とザイルを
むすびたいですか?そういうことです。

安いのなら8000円位ですからまともな物を買ってください。
ていうかハーネスとか買わないでまずボルダーからやればいいと思うのですが・・・。

han********さん

編集あり2011/10/1115:57:07

自分の命を預ける道具に、お金をかけないのですか?

まずそんな道具しか無い人と、誰がパートナーになるのでしょうか?

私には、有り得ませんね!

ジムならレンタルが有るから、それで体験すればいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる