ここから本文です

同志社大学の理工学部の留年率が高い理由が知りたいのですが、わかるかた教えてく...

kiy********さん

2011/10/923:36:57

同志社大学の理工学部の留年率が高い理由が知りたいのですが、わかるかた教えてください?例、バイトばかりしていた。講義に出ていないなど。

閲覧数:
4,712
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2011/10/1017:22:32

理系の苦手な生徒か内部進学者ではないかなと思います。
指定校推薦などでも文系ではそのまま進級していけるのに
理系はしんどいみたいですね。
それだけ難しいということですね。

質問した人からのコメント

2011/10/11 00:21:37

降参 コメントありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2011/10/1008:29:26

教育熱心な学部だからです。
留年する輩は怠けるからでしょう。
東京理科も同じく教育熱心で留年率が高いです。

風来坊1さん

2011/10/1002:16:29

同志社の場合、語学はそこそこ出来るので、語学で入学して来た様な学生が多く、その点、数学に弱いので、理系の専門科目の基礎が数学に弱いと皆に付いて行けないから単位を落として留年する学生が続出、特に同志社にその傾向があります。

tom********さん

2011/10/1001:30:36

親不孝学部ですね。

専門の科目が難しい。
単位認定の厳しい教授が多い。