ここから本文です

仙台の牛タン 利休について。

hir********さん

2011/10/923:41:26

仙台の牛タン 利休について。

関東から旅行で仙台に行くのですが、グルメサイトなどで良く目にする利休。
最初はここに行く予定でいたのですが、よくよくHPを見てみると、東京にも
店舗を出していますね。
仙台で食べる味と東京で食べる味って店が一緒だから、きっと変わりないです
よね?
であれば、わざわざ仙台で食べるのはやめて、別のところにしようと考えてます。
両方行ったことがある方、感想を聞かせてください。

よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2011/10/1001:44:05

『利久』ですね。

今の時代なんでもネット通販で手に入るので、現地だけでというのはなかなかないと思います。
そして、東京で本当に利久行きますか?

『伊達の牛タン』はいかがでしょう?芯タンとかお薦めですよ。

他にはずんだ系とかありますが、個人的には定義山の三角あぶらあげが好きですね。

http://www.tamezon.net/onsen/s2004/p_jyogi.html

ちょっと遠くてしかも満腹になるものでもありませんが、現地まで行って食べるのがこれまたいいんです!!

質問した人からのコメント

2011/10/12 23:30:00

感謝 お二方ともありがとうございました。
そして、お二方ともに推薦されてる「伊達の牛タン」にまずは行ってみます。
確かに東京で本当に行くかって聞かれると、いつでも行ける距離だから、って
後回しになって結局は行かないってパターンになりそうですね。
時間を作って、利休は本場しかないメニューに挑戦しようかな^^
qzwxec96321478さんもありがとうございました!

「牛タン 最初」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qzw********さん

2011/10/1017:15:51

仙台牛タンの有名どころはだいたいチャレンジしましたが、やっぱり「利久」が一番おいしいような気がします。もし肉厚が好みでしたら特にです。牛タン「極」と、牛タン味噌煮込が、特に好きです。「極」は定食でもありますが、夜メニューの単品注文が、別物のように美味しいです。スタンダードな牛タンを頼めば、東京の店舗と味はそれ程変わらないかもしれませんが、東京にはないメニューがあります。牛タン味噌煮込は、仙台の店舗でもある店とない店があります。

薄い牛タンがお好みでしたら、「伊達の牛たん」もいいですね。「べこ政宗」というチェーン店もありますが、個人的にはお薦めしません。ボリュームがなく、お値段も高いと感じます。

東京にお店があるといっても、結局行かないのではないですか?それならば、有名ということで話題にもなりますし、やっぱり「利久」が良いような気がします。観光案内所などに「牛タンマップ」が置いてあって、いろいろなお店の紹介や場所が分かりやすく紹介されていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる