ここから本文です

☆E217系の湘南色って引退したんですか? レアですよね~ 私、最初に画像で見...

ako********さん

2011/10/1002:53:08

☆E217系の湘南色って引退したんですか?

レアですよね~

私、最初に画像で見たときはウソ電かと思いました(笑)

閲覧数:
1,528
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahj********さん

編集あり2011/10/1003:36:47

東海道線の東京~熱海間で限定運用してたやつですか?
東海道線のE233系の増備と、横須賀線の武蔵小杉駅開業で大船~千葉間の通勤時間帯に1往復増発して
横須賀線カラーに戻して、横須賀総武快速線運用に戻ったはずです。

東海道線の東京~熱海間で限定運用してたやつですか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqs********さん

2011/10/1200:13:37

今のところ、まだ1編成残ってる。
座席配置とか他の編成と合ってないから、出くわすと正直うざい。
とっとと横須賀線に帰ってくれんかなと思ってる。

…まあ、E233の田町編成が走り出すとトイレが増えたりもするんだけれど?

nsx********さん

2011/10/1013:17:21

まだ1編成残ってるはずですが、E233と共通運用のため、毎日走るとは限りません。また、すでにE233の3編成目が入場してるので、近々横須賀線に戻ると見られます。撮りたいなら今のうちに取っておいた方が無難だと思います。

yos********さん

2011/10/1009:36:23

まだ1編成ありますよ。
しかしE233系と共通運用のため毎日必ず走るわけではありません。

またそろそろ横須賀線同様に床下機器の更新ではないかと思うので、更新した後も東海道線に残るのかは不明です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

編集あり2011/10/1007:56:31

総武快速・横須賀線で余剰になった3編成が転属してきて東海道で使用されてきたのですが、E217系の更新工事の為に長期運用離脱車がでて所要両数が増えて古巣に戻す必要が出たため、東海道には二編成のE233を増備して総武快速・横須賀線に戻りました。
現在では三編成中二編成が戻り東海道では一編成だけがE233系と共通運用をしています。
近々、E233系の第三編成(国府津区配置車のこと、田町区のE233系とは別物)の登場の噂があり、東海道色のE217系は見納めになるかもしれません。

mu1********さん

編集あり2011/10/1004:08:32

引退していません。当初、東海道線に3編成45両がありましたが、2編成が横須賀線へ復帰し、現在、東海道線は1編成(F03‐F53編成)のみとなりました。E233系が代走することもあるのでレア度は高くなりましたね。