ここから本文です

アンプ自作キットを買って来て作ってみました 音出しをしてみると、音量をあげる...

gtr********さん

2011/10/1009:28:25

アンプ自作キットを買って来て作ってみました
音出しをしてみると、音量をあげると音が割れた感じになります
電源が原因でしょうか?

12v 1200mAhです

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/10/1010:28:22

他の入力値の大きなスピーカーで試してみて同じならアンプが原因ですが現仕様のスピーカーの入力値とアンプの最大出力との兼ね合いもありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asp********さん

2011/10/1009:49:00

スピーカーの耐入力(W)が低いのかも。それとも、スピーカーの耐入力は問題ないのにアンプの最大出力付近で歪んでいるのかも。

電源云々言う前に、アンプとスピーカーのスペックを具体的に明示されないと答えようがない。それに、音が割れ出すボリューム位置も。

anp********さん

2011/10/1009:32:04

アンプの出力が足りないのかも???

音源はCDで、、、、ディジタルアンプですか???