ここから本文です

家の中で出来るダイエットのためにストレッチ的なものはありませんか?

hak********さん

2011/10/1010:12:00

家の中で出来るダイエットのためにストレッチ的なものはありませんか?

中2男子です。


私は小さい頃から

家で読書、勉強、実験、ロボ作りと

部屋に引きこもりがちで、

運動をしてこなかったため、

肥満体系です。


食事はしっかりと取っています。



痩せたい理由は、

・体育の成績を上げたい
・修学旅行で疲れないようにしたい
・高校でいじめられないようにしたい


からです。


太っていますから体育の成績は常に「2」です。

頑張っているんですが運動音痴過ぎて…

おなかのお肉等が邪魔で思うように動かないんです。


来年の6月、修学旅行があります。

私は学級委員長ですから色々と仕事があります。

太っていると疲れてしまいやすいので

少しでも身軽にしたいんです。

思い出としても残りますから、

少しでも醜く無い体で^^;


私の中学の人は本当優しい方ばかりで、

私をいじめる人は一人もいません。

仲がいいです。

本当に素敵なクラスメイトです。

でも高校は別々。

いじめられるのは嫌なので、

標準体型くらいにはしたいと思います。



できれば家の中で出来ることがいいです。

こう見えても私はトップ校を受験するので

すでに勉強を始めています。

テストも色々とあるのでどうしても時間が足りません。

特に平日なんかはそうです。



・家の中で出来る
・遅くても来年の5月までには効果が出る
(出来れば2ヶ月で効果が出たほうが^^;)
・食事制限無しでも大丈夫
(暴飲暴食、間食等はしません)



こんなすばらしいダイエット方法はありませんか?



ちなみに踏み台昇降はやっていましたが、

ひざが痛くて今はお休み中です。

あれ、なかなか効果が出ませんね^^;

本当に痩せるのか?


腹筋20回
背筋20回
踏み台昇降30分


これを毎日続けたらやせるでしょうか?

痩せるといっても私は体重じゃなくて

見た目で痩せたいです。

体重はおまけ程度でいいです^^;


ちなみに私は標準体型とかけ離れているので、

普通のダイエット法でもだいぶ効果が現れやすいと思います。

負担が大きいですからね。

かなりのデブです。


回答宜しくお願いします。

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/10/1010:42:16

スロトレはいかがですか?
畳1畳程度の広さがあればできますし、1回に15~20分ほどで週に2,3回やれば効果が表れます
受験勉強の邪魔にもならないと思います
ただし、2カ月では目に見えた効果はないと思いますが……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/10/1117:53:44

しっかり食事の内容が
気になります。

食事制限なしで
2ヶ月で痩せるのは無理だと思います。

紙に一日食べたものを
書いて下さい。

次にサイトで
食べたもののカロリーを
計算していきます。

最後に合計摂取カロリー
を出してそこから260引きます。

その出た数値を
1日の摂取カロリーに
します。

そうすれば1ヶ月1kg、
一年で12kgも痩せれます。


体重がどれくらい
あるのか分かりませんが
ある程度体重落としてから
の方がいいですよ。

踏み台昇降は
膝に負担がかかります。

han********さん

2011/10/1013:24:41

あのご家族に手伝ってもらって、まずはカロリー計算から始めましょう。
たくさん食べてもローカロリーな食事を作ってもらえば効果はあります。
ちなみにこの頃の糖尿病予防のためのレシピ本がなかなかで、美味しいうえにローカロリーという素晴らしいものがばんばん出てます。
本当はそれをして歩くとかなり効果があがるのですが…。
ちなみに私はカロリー表とウォーキングで3か月で10キロほど落ちました。
あと食べる順番でもずいぶんとかわります。
まず野菜を食べてから、メインのおかずやごはんに行く。
実はごはんやパンはけっこう高カロリーです。
なので、その前に野菜でお腹の隙間を減らしておくと、高いカロリーのものをがつがつと食べられなくなります。
置き換えダイエットや、やせるサプリメントははっきりいって効果ありません。実体験です。
やはりバランスよく、ローカロリー食を食べ、適度に運動する。
これが長い目で見たら効果が大きいです。
歩くの、早歩きで30分とかでいいです。大きな歩幅で姿勢よく歩くだけで効果はあります。姿勢をよくすると背中やお腹の中の筋肉を意外と使います。これまでやっていなかったら軽い筋肉痛になるかもです。お腹と背中に意識を集中して、お腹をへこませながら、背中がまるまらないよう…ああ、オードリーの春日のような姿勢で歩くんです。
あまりたくさん歩きすぎると、膝に負担がくるので最初は30分ぐらいをメドに始めたらどうでしょうか。
おかげで私は久しぶりに会った人からやせたと言ってもらえてほくほくです。
しかし、いま少し壁が立ちはだかっていてそこを突破するのに、苦労しています。
お腹に手術予定のいらんものがあるので、水泳とかの大きな動きを伴うスポーツができないんです。
しかもビールが大好物だという…。
でも甘いのが苦手なので、どうにかやりくりして現在の私の体の消費カロリー以下に抑えた食生活をしています。ごはんもちゃんと食べます。踏み台昇降はかなり膝に負担があるので、やらないほうがいいかと思います。
ちなみに学生時代はスポーツ専攻でした。
いかがでしょうか。長くなりごめんなさい。