ここから本文です

第3のエコカーってなんですか?

wal********さん

2011/10/1010:19:17

第3のエコカーってなんですか?

エコカー,キャッチフレーズ,ダイハツ,ガソリン車,燃費,使用目的,ミライース

閲覧数:
582
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2011/10/1010:35:43

このキャッチフレーズは、ダイハツが第3のビールに引っ掛けて言ってるんだと思います。
低価格のエコカー、という意味なんでしょう。
ただ、この言い方だと第1のエコカー=ハイブリッドカー、第2のエコカー=電気自動車という事になってしまい、「じゃあ今までエコアイドルだとかTNPとか言ってたのはエコカーちゃうんかい!」と突っ込まざるを得ません(苦笑)

私的にはミライースの商品力は本当に凄いと思うのに、CMやらこんなキャッチフレーズやらで台無しにしちゃってる感じが勿体無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2011/10/1011:30:36

ガソリン車で高効率 ミッションも効率化させてエンジンを自動停止
させたハイブリッドを脅かすガソリン車のことです。

ハイブリッドも実燃費50キロくらいあれば爆発的に売れたと思いますけどね。
経済的にお得感なかったですから。プリウスなんて燃費はいいけど
荷室狭いね。あれじゃキャンプなんか使えない。形状も好き嫌いあるだろうし。
まだまだガソリン車で気に入った形状とか 使用目的に合ったモデルが売れる
でしょうね。

ハイブリッドも性能良くなるのまだ先だし電気自動車も街乗りくらいしか走らないし
ガソリン車が便利な時代はまだ10年は続くでしょう。

tur********さん

2011/10/1011:08:31

現状の燃費性能を極限に近い状態まで高めた低燃費車を指しているんでしょうね

昔から燃費を気にする人が居ましたが、燃費第一で車を開発していなかったって事なんでしょう

マツダでもダイハツでも、素晴らしい技術を持っていたのに、発表する時期を見計らっていたのでしょう

それは他のメーカーでも言える事なんでしょうけど、出し抜かれてしまったって事ではないでしょうか?

ain********さん

2011/10/1010:29:15

この辺りのエコカーでは。
画像はエコカーの後席です。
エコカー減税でイース1台分くらいは私たちの税金で補填するかなりお得な車です。
http://www.ecocarlife.com/newcar/LEXUS__LS/

この辺りのエコカーでは。
画像はエコカーの後席です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる