ここから本文です

どうして男性は夏でも長袖のスーツしか着てないのでしょうか? 半そでのスーツっ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/820:21:58

どうして男性は夏でも長袖のスーツしか着てないのでしょうか?
半そでのスーツって見かけないけど,どうしてでしょう?

閲覧数:
347
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/820:24:33

昔、(オイルショックの頃)半袖のスーツを作った人がいました。
「省エネルック」ってやつです。

でも、ものすごくかっこ悪いんです。
バランスが悪くて。

だから普及しませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/820:35:20

会社の規則や社会の変な習慣だから仕方ないでしょ!
昔ちょこっと有ったけどスーツで半袖にしてもネクタイしてれば暑いのです。
行けるもんならハワイの正装のアロハシャツでも良いからそれで会社に行きたいよ。(涙)

アバター

ID非公開さん

2004/9/820:33:27

半袖のスーツなんかダサくて
着れません。 又、着ているのがイギリスやイタリアなんかに
報道されると、益々日本はナメられます。
サラリーマンは我慢してるんですよ!
ほんとにキツイよ・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/820:26:36

かっこ悪いからでしょう。
半そでスーツなんていらない。
スーツ着用・ネクタイ着用を無くして欲しい・・・。
小泉さんが音頭とってやってくれたら俺は支持するぜ!

アバター

ID非公開さん

2004/9/820:26:23

昔ありましたね!
みっともないから、誰も着なかったけど・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/820:25:14

夏用のスーツは、長袖でも生地が薄く通気性がよくできているよ。。。。。。。。。。。。。。。。