ここから本文です

日曜日に、定形外を受け付けてくれるコンビには、ありますか? 郵便局は、日曜日...

wx6********さん

2006/1/2209:12:56

日曜日に、定形外を受け付けてくれるコンビには、ありますか?
郵便局は、日曜日はどうなのでしょうか?

閲覧数:
753
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2006/1/2209:29:22

ローソンの店内にポストがあります。
それに入れば出せますよ。
入らなかった場合、預かってくれる可能性があります(断られる可能性もあります)。

郵便局は、HPで調べてみましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2006/1/2209:32:00

定形外通常郵便物なら
ローソンの中のポストへ
どうぞ。
すべてのコンビニの前のポストでも
受け付けています
すべての郵便局の前のポストでも
受け付けています

定形外小包郵便物もローソンで
受け付けてます。

集配局の
ゆうゆう窓口で
24時間受け付けています

kak********さん

2006/1/2209:26:19

「受け付けてくれる」というのをどう解釈すれば良いのかですが
発送出来るかという意味ではポストを設置しているコンビニであれば可能でしょう。
郵便局窓口のように差し出して「はい**円です」というような受付は
コンビニでは元々出来ないと思います。

郵便局ならゆうゆう窓口(時間外窓口)があり
土日でも可能です。
ただし、ゆうゆう窓口の有無、営業時間共に郵便局によって違います。
参考URLから最寄りの郵便局を検索してみてください。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

som********さん

2006/1/2209:22:41

コンビニでは無理だと思いますが、郵便局なら郵便窓口だけ開いている所もあります。でも都内はわかりませんが、県内には1~3カ所くらいしか開いている郵便局はないと思います。
郵便局のホームページで検索できますよ。

kot********さん

2006/1/2209:18:41

大きな郵便局だと、土日も窓口が開いているところがあります。
そこに行けば余裕でうけつけてくれますよ。
コンビニでも大丈夫なんじゃないかと思いますがやったことがないので、
郵便局に行くことをおすすめします。

fol********さん

2006/1/2209:18:06

集配のある大きい郵便局なら、ゆうゆう窓口があります。
ある程度大きい市の窓口なら24時間開いています。そのゆうゆう窓口で発送できます。
ただ、昼間はとても混んでいて長蛇の列がほとんどです。

コンビニは、定形外は受け付けていないような。。。