ここから本文です

ファーストガンダムに詳しい方教えてください!PS2のガンダムでマ・クベを選ん...

usa********さん

2006/1/2211:46:08

ファーストガンダムに詳しい方教えてください!PS2のガンダムでマ・クベを選んだときに、
カーン♪「いい音色だ。」って流れるんですけど、あれは何の音ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

編集あり2006/1/2420:21:53

マ・クベと言えば「壺」です。壺の音です。

劇中で、副官のウラガンとの会話のなかでマ・クベが、「北宗(時代の壺)だな」と語ってますが、実は北宗期に、あのような形の壺は作られていないとのこと。マ・クベの勘違いなのです。(公式百科事典・ガンダムオフィシャルズより)
「ウラガン!あの壺をキシリア様に届けてくれよ!あれは・・・あれは、イイものだ!!」マ・クベの最後の言葉です。壺もらっても、困るだけでしょう・・・。キシリアも・・・。
↑上の方。マリガンはシャアの副官です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_g********さん

2006/1/2317:12:05

壺を指で弾いた音です。

マ・クベは骨董品の収集家で、とりわけ北宋期の壺を大切にしていました(北宋期は、陶芸美術が非常に高い水準に達した時代)。
「機動戦士ガンダム」16話では壺を指で弾き、「いい音色だろ?」と部下のマリガンに聞く有名なシーンがあります。
ゲームはそれを再現したものでしょう。

gre********さん

2006/1/2216:14:26

壷じゃないですかね
アニメでも「あの壷はいい壷だ~」なんつって死んでませんでしたっけ (笑
可能性としては酒を飲んでるシーンもあったんでグラスってことも考えられますが……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる