ここから本文です

GA-A75-UD4H というマザーボードを2011年9月30日に購入しまして、スタンバ...

フジゲン太郎さん

2011/10/1021:39:21

GA-A75-UD4H というマザーボードを2011年9月30日に購入しまして、スタンバイ状態(スリープ)にしようとすると一旦は電源が落ちるのですがすぐさま復帰してしまいます。

OSはWIN7の32ビット版プロフェショナルDSP版
CPUは A8-3850
メインメモリはCFDのELIXIRチップのDDR3ー1333の2Gの2枚組み
ハードディスクはHitachi HDS721010CLA332 SATA Disk Device
光学ドライブはSATA内蔵型DVD DVR-S7260LEBK
フロントパネルにアイネックスのカードリーダー、マルチフロントI/Oパネル PF-104CR
というような構成です。
OSはクリーンインストールしまして、付属のDVDにてXpress Installでドライバをインストールしました。
ユーティリティは@BIOSとEasyTune6とESET Smart SecurityとWindows Liveをインストールしました。

本題に入りますが、スタンバイ状態(スリープ)にしようとすると一旦は電源が落ちるのですがすぐさま復帰してしまいます。
USB端末でスタンバイ状態を解除できないように設定しても電源オプションのプラン設定でUSB設定をセレクティブサスペンドの設定を有効にしても無効にしても状況は変わりません。
そしてON/OFF Chargeのドライバをアンインストールして再起動すると問題なくスリープ状態にすることができるようになります。
スリープ状態およびシャットダウン時(電源オフ時)にUSB接続でMP3ウォークマンやアイポッドの充電をしたいので、
設定に手違いや不都合な点があるかどうかを相談させていただきました。
なにかいい案、対策などが心当たりがあるようならばお教え願います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
488
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2011/10/1110:26:26

単純に、マザボBIOSに直接アクセスして、工場出荷設定にする。
わからないアプリは全部消す。

質問した人からのコメント

2011/10/14 21:22:20

降参 やってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる