ここから本文です

運用表の見方について。

kiha181kyoto_hamakazeさん

2011/10/1116:28:00

運用表の見方について。

2012年春のダイヤ改正で、113系阪和色が運用を離脱します。そこで、撮影に行こうと思い、113系の阪和線での運用を調べてみました。すると、

http://rail.x0.com/otomo/t-011/

というものが出てきたのですが、これで、どの編成が2500Mに充当されるか予想することはできますか?
なお、僕は撮影チャンスが何回もあるわけではなく、一発で阪和色を撮影しなければなりません。
ご回答よろしくお願いします。

補足いつの何Mの編成を確認すれば、2500Mに充当される編成がわかるか、ということです。

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1212:03:09

基本は2→3→4→5→6→7→2で回っていますが阪和113は225,223での代走率が高く前日の7運用が代走されると運用が分かりません
ただし2500Mは絶対に113ですので心配なく

http://rail.x0.com/otomo/t-010/←平日はこちら

平日なら2130H、131Hが2編成の重連なので可能性が上がりますよ
ただしダブル阪和は地元の人間でも集るほど珍しいので期待しないように

2500Mと2130Hの両方撮るのをおススメします

基本は2→3→4→5→6→7→2で回っていますが阪和113は225,223での代走率が高く前日の7運用が代走される...

質問した人からのコメント

2011/10/13 15:20:03

成功 撮影に行く前日の7運用・2日前の6運用・3日前の5運用…etc の充当編成を確認すればいいということですね!
丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/1116:52:25

最後が和歌山になっている運用の列車を確認すればよいのではないですか?多分運用1です。
但し、平日と休日では違うので注意して下さい。