ここから本文です

糸こんにゃくのレシピお願いします!

nwm********さん

2011/10/1116:51:26

糸こんにゃくのレシピお願いします!

閲覧数:
406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ももさん

編集あり2011/10/1117:47:06

うちはにくじゃがやお煮しめなど糸こんにゃくにします☆
あとはお弁当おかずとして醤油と七味で軽く炒めるくらいかなぁ。。

今ふと思いました。。。私小結しらたきをおもいうかべながら回答してました(T_T)
回答になっておらずすみません

質問した人からのコメント

2011/10/15 10:23:57

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2011/10/1117:28:26

糸こんにゃくのパスタ
和風にしてヘルシーです。
から炒りして水気がとんだら、軽く塩コショウをして鰹節を入れ、みりん、酒少しと醤油で味付けをします。お好みで白胡麻やネギを刻んだものを一緒に炒めても彩りもいいしおいしいです。
たらこやザーサイでも同様でできます。その際は塩気のある物なので、醤油は控えめにします。


同じたらこを使って、糸こんにゃくを湯通しし水気を切り適度な長さに切った物を、たらこマヨネーズや辛子マヨネーズ、柚子胡椒マヨネーズなどと和えるとおかずになります。

igg********さん

2011/10/1117:15:47

湯通しした糸こん食べやすく切り
人参のせんぎり
明太子かタラコ
で塩胡椒少しとバターで炒める

美味しいですよ(^O^)

lbi********さん

2011/10/1117:09:52

ごぼうのきんぴらに入れるか、糸こんにゃく単体のきんぴらもおいしいです。
糸こんにゃくを適当に切って、油を敷かないフライパンで1分弱炒って水分を飛ばします。油を少し入れて炒め、醤油とみりんで味をつけてできあがりに胡麻をふると香りよくできます。