ここから本文です

実銃のコルトM1911A1ガバメントについてです。 1.フロントサイトについてです。 ...

kob********さん

2011/10/1119:37:41

実銃のコルトM1911A1ガバメントについてです。
1.フロントサイトについてです。
丸っこいタイプと、少しカクカクしているタイプで二種類あるのですが、どちらが正しいのですか??
2.色についてです。

実銃の色は全て軍灰色なのですか??
それとも、スライドとフレームとアウターバレルだけ軍灰色で、スライドストップやセフティーなどの小物はブラックなのですか??

よろしくお願いします。

補足軍用のコルトM1911A1のフロントサイトのことです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,096
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

編集あり2011/10/1611:56:14

英語でM1911PISTOLというとコピーやライセンス品を含めたM1911シリーズ全体を指しますが
M1911A1と言うと米軍のミリタリーモデルを指します
納入開始は1926年最終調達が1945年です
それをベレッタ採用の1985年まで使い続けたのです。
M1911A1はミリタリーモデルですので、時期による形状の違いはありません
形が違うと言うのは射撃競技用のGOLDCUPやその他のカスタムモデルと思います
上がミリタリーモデルで下がGOLDCUPとかNatinalMatchと呼ばれるモデルです。
ミリタリーモデルのサイトが小さいのは引っかかりを防ぐためで
1911年ごろとしては標準的なものです。
2.表面処理はすべてガンブルーです。それ以外はありません
色の違いは補修されたためです。
軍用のM1911は民間用より仕上げが粗いため
使い込むと灰色っぽくなります。
M1911A1はレミントン、シンガー、イサカ、コルトなどで生産されましたが
これらの間には部品の完全な互換性がありましたので
スライドとフレームのメーカーが違うと言うことはよくあります。
スライドストップやセフティレバーなどは破損したものを交換するので
色の違うものが付くこともあります。

軍用モデルのM1911はすべて半円型のフロントサイトです
写真で見ると後ろにこんな\スロープは付いているように見えるのは
光の加減でそう見えるだけです。
軍用モデルの表面仕上げに
燐酸皮膜仕上げのパーカライズが使われた事実はありません
http://images.yuku.com/image/pjpeg/63035771bea4303d466e2d424e618d1e...
http://www.sightm1911.com/lib/history/Singer_slide_marking.jpg
http://www.milsurps.com/images/imported/2009/03/pictureJPG-13.jpg
マットなガンブルーですのでパーカライズに見えるものもありますが
すべてガンブルー仕上げです。

英語でM1911PISTOLというとコピーやライセンス品を含めたM1911シリーズ全体を指しますが...

質問した人からのコメント

2011/10/18 21:47:10

成功 二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

編集あり2011/10/1608:20:33

1、納入時期によって違います
シリアルナンバーで照会すれば生産時期がわかるので
その時期の各パーツや部位の形状もそこからわかります

ただし、トイガンは
皆が想像する最大公約数の形状(たとえば「ガバといえばこれでしょう!」)を
モデルアップしますので、
必ずしも正確なモデルアップとは限りません


2、ある程度数をそろえて制式納入される物は
本体と各パーツのフィニッシュをそろえて納品されるのが普通です


補足
ほとんどのM1911A1のサイトは半円型です
ただし、ランプタイプのサイトもごく一部ながらあるようなので
こちらが間違いとも言い切れません

軍に納入されたM1911A1はパーカライズ処理でガンブルーではありません