ここから本文です

ビールって何であんなにマズイんですか?

sty********さん

2011/10/1120:47:52

ビールって何であんなにマズイんですか?

閲覧数:
166
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ターマさん

2011/10/1122:55:50

年が若い人は味覚が大人ほど発達していないので、苦みなどを美味しいと感じられませんので、その可能性が1つ。
ビールは麦の味がしっかりとある味わい深いものから、喉越しの爽快感を追求したフレッシュ感のあるタイプまで様々あり、たまたま飲んだ人の志向に合わないタイプを飲んでいる可能性が1つ。
そもそも麦や炭酸を美味しいとか心地よさとして感じられない可能性が1つ。
ビールの美味しい飲み方をしらない可能性が1つ。

あなたにとって、まだ体や舌に合わないんでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/10/11 23:33:19

驚く ビールまずッ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2011/10/1121:54:59

人間の味覚は歳を重ねるごとに、経験を積んでいくごとに研ぎ澄まされ変化していきます。
それは歳を重ねることで色々な物を食べることで経験値が上がっていくからです。
しかし現代の日本は世界でも希にみる飽食の国です。無理に美味しくないものを食べる必要が無い環境にあるのです。
子供というものは本能的に苦いものと酸っぱいものは受け付けないようにできています。
飽食の環境下ではこの苦いもの酸っぱいものを(美味しくないと思うものを)食べずに成長できます。
こういう人たちは好き嫌いが多いのです。いわゆる偏食ってやつですね。
一番単調で解り易い甘味が美味しいと感じたまま成長してしまいがちです。
お酒に関してもカクテルとかチューハイのような甘さを感じられるものしか飲めません。苦みの強いビールなんか不味くてとても飲めない。
と言うのが現代日本のありがちなパターンです。
あなたは好き嫌いなくなんでも食べられますか?

har********さん

2011/10/1121:01:43

子供には分からんよ(笑


オトン

tor********さん

2011/10/1120:56:04

私もお酒の中で唯一嫌いなのがビールです(>_<)

苦くて何がおいしいのか謎です(--;)

kik********さん

2011/10/1120:51:02

のどごしって、わかりますか?
ホップのしゅわしゅわと味を、のどで味わい、感じるんです。
うまいと思えれば、もう大人ですね。

akb********さん

2011/10/1120:49:12

私もまずいと思います。もっと大人になればおいしくなると思いますよ。