ここから本文です

/* Wbeページ上に3個のインラインフレームがあり、各フレームの名前は「yahoo」...

知恵袋さん

2006/1/2310:01:00

/*
Wbeページ上に3個のインラインフレームがあり、各フレームの名前は「yahoo」「google」「excite」となっています。
各インラインフレーム内に表示されているページを60秒ごと再読込みさせたいのですが、
parent.url[i][0].location.href = url[i][1] ;
というようにしたのでは、ちゃんと再読み込みされません。どうすればいいのでしょうか?
*/

url = new Array() ;
url[0] = new Array("yahoo","http://www.yahoo.co.jp/") ;
url[1] = new Array("google","http://www.google.co.jp/") ;
url[2] = new Array("excite","http://www.excite.co.jp/") ;



function FrameReload(){
for(i = 0 ; i < 3 ; i++){
parent.url[i][0].location.href = url[i][1] ;
}

setInterval("FrameReload()",60000) ;

閲覧数:
574
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2006/1/2310:49:33

parent.url[i][0].location.href = url[i][1];
parent.url[i][o].location.reload(false);

ってやってみたら如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/1/2316:25:12

<script>
var t=10000;
url1="http://www.yahoo.co.jp/";
url2="http://www.google.co.jp/";
url3="http://www.excite.co.jp/";
function xx(){
if1.location.href=url1;
if2.location.href=url2;
if3.location.href=url3;
setTimeout("xx()",t);
}
</script>
<body onload="xx()">
<iframe name="if1" src="#" width="100%" height="34%" vspace="-10" hspace="-8">
<iframe name="if2" src="#" width="100%" height="34%" vspace=" 10" hspace="-8">
<iframe name="if3" src="#" width="100%" height="34%" vspace="-10" hspace="-8">
</body>