ここから本文です

ブラウザの Cookie とは何のことでしょうか? 有効にする、無効にする、とは何の...

zxc********さん

2006/1/2314:42:08

ブラウザの Cookie とは何のことでしょうか?
有効にする、無効にする、とは何の意味があるんでしょうか?
懇切丁寧なお返事をお願いします。

閲覧数:
117,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2006/1/2314:44:20

クッキーとは、Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみです。

Cookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができます。

Cookieはユーザの識別に使われ、認証システムや、WWWによるサービスをユーザごとにカスタマイズするパーソナライズシステムの要素技術として利用されます。

多くのブラウザがサポートしており、事実上の業界標準となっています。

1つのCookieには4096バイトのデータを記録でき、最大で300のCookieを保存できます。

1台のサーバが同じコンピュータに対して発行できるCookieの数は20個に制限されています。
Cookieにはそれぞれ有効期限を設定することができ、有効期限を過ぎたCookieは消滅します。

「cookieとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2006/1/2315:03:27

かなり分かりやすく言うと、例えばあなたが、掲示板などでのパスワードやIDなどを記憶させておく事ができる機能です。
一度IDやパスを入れれば、次に来た時もそれが記憶されているので、次回はすんなり入れるという訳です。

やはり上の人がいうように、Cookieには上限があります。
IEだったら環境設定から確認出来ますよ。
自分は常に有効にしてあります。