ここから本文です

金やプラチナの価格が 高騰したら

jun8wanさん

2011/10/1209:31:50

金やプラチナの価格が 高騰したら

買取り業者が 広告をだして 買取りをアピールするのは なぜでしょうか?安い時に買い取ったほうが 儲かるのに?

閲覧数:
385
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro16niceさん

2011/10/1311:59:15

買い取り業者は値上がりを見込んで在庫するわけではありません。ノーリスクで利益を上げるのが彼等の商売ですから。

買い取った貴金属を、直ちに転売して利益を確定させます。売る相手はプロですから、売値は市場価格です。ですから利益を上げるには、素人相手に、いかに買いたたくかが勝負です。

したがって、値上がりしているときこそ「売るなら今」と売却を勧めやすいので、活発に動きます。手数料と称して相場とかけ離れた価格で買い取ります。

質問した人からのコメント

2011/10/18 22:22:52

そうでしたか、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nisesoubashiさん

2011/10/1218:55:46

逆も真なりで、買取をアピールすることで新たな購入客を
呼び込みたいのかもしれませんね。

2011/10/1210:01:10

安かろうと高かろうと業者間の価格より
はるかに割安で買い取るのだから
需要が旺盛な高いー集めた品をさばきやすいーときに品をそろえたほうがいい