ここから本文です

煙草の不快感、どうしたら分かってもらえますか?

el7********さん

2011/10/1210:01:56

煙草の不快感、どうしたら分かってもらえますか?

私は吸いません。

吸ったこともないし、吸いたいとも思いません。

臭いが服や髪につくのが嫌だし、体調が悪くなるからです。

でも、家族が吸います。

ここ数年、煙草が原因の頭痛がキツくなったので禁煙してと言い続けてましたが、隠れて吸っていたり、逆ギレされるので諦めました。

(値上がりした時に自分から禁煙すると言ったのに我慢したのは3ヶ月だけ)ただ『吸うときは換気扇を回して』とお願いしました。

換気扇回すだけなのにそれすら出来ません。

どうしたら不快感、辛さを分かってもらえるのでしょうか?お風呂上がりに髪に煙草の臭いがつくと最悪な気分になります。

たかが煙草ですが泣きたくなります。

いっそのこと煙草が原因で病気になってとれと思うときがあります…。

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwu********さん

2011/10/1211:13:48

喫煙者に非喫煙者の不快感、辛さを分かってもらおうというのが無理な話ということです。
何事も同じですがその立場にならないと分からないです。
なのでその対処法を皆さん書いているのだと思いますよ。
う~~んきっと 解ってもらえないと思います。
うちは僕自身も喫煙者でしたが数年前に禁煙しました。
実家の父も喫煙しており、昨年の値上げの際にパッチを貼ってやめようとしたらしいですが1ヶ月もたなかったそうです。
正月やお盆に実家に帰った際に父の部屋から流れてくる空気が臭くてたまらずに空気清浄機をフル回転させました。
子供のためにやめて欲しいと言いましたがムリだったので諦めて帰省する日数を減らすことにしました。
他人に解らせるのは困難です。
その家を出る方が手っ取り早いですね。
それか空気清浄機を完備させると多少違います。
http://bit.ly/nW1U1r

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/1211:10:47

それは無理というもんよ。
喫煙する人は
基本的に「いい加減な奴」「周囲の迷惑を考えない」人種です。
だから、タバコが吸えるのです。

そういう訳で
早朝は新聞配達
空き時間は図書館で勉強
夜はバイトして
↑これで、ちゃんとした会社に就職して
お金も貯めて、独立して1人暮らしするしかない。