ここから本文です

小動物の生体オークション

mar********さん

2011/10/1211:13:16

小動物の生体オークション

ビッダーズの小動物の生体オークションカテゴリーが今年の12月で終わってしまう様なのですが、
ビッダーズ以外で小動物生体(具体的にはフェレット、フクロモモンガ)を扱っているオークションサイトってありますか?
通販でも安ければオークション形式でなくてもいいんですけど。
小動物の場合、一度ビッダーズを利用すると、近所のペットショップで買うのは、高すぎてバカらしくて・・
ベビー状態で手に入らないですし。

閲覧数:
1,182
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acp********さん

2011/10/1302:39:50

知り合いは、隣の市からの発送でしたが
空気名も無いタッパーで子ハムが送られて来ました。
もちろん、死着です。

中には知識のいい加減な業者も多く、リスクの有る交配や
産まれてすぐに親子で発送したり
兄妹のIDで違う都市から発送したりとか、酷いのが居たんです。

人間の為じゃなく、動物のためを考えるのであれば生体オークションは無い方が良いです。

それにベビー状態が良いとか、安く手に入るとか書かれると
トピ主さんに違和感感じますねーーー医療費なんかもケチったりしてとか。
言いすぎでしたら申し訳ないですが。

質問した人からのコメント

2011/10/15 14:52:11

一安心 この回答、傷つきました。このように平気で人を傷つけられる人から、動物の為とか博愛的な事を言われても、こちらこそ違和感感じます。悪徳宗教の自分勝手な正義感みたいです。どの回答も自分の望むものが無いので、反面教師的のベストです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ri_********さん

2011/10/1212:22:10

ビッターズが終了ときいて安心しました。


今後、インターネットでの生体販売はほとんどなくなると思います。

というのも、夏頃に環境省が
「犬、猫、哺乳類の対面販売の義務化」
「20時以降の生体展示販売の禁止」
という法律をつくるという方針を出しました。


ビッターズはもちろん、生体のインターネット販売業者は購入者に直接会って売買契約を結ばなければ逮捕や起訴されるようになります


ベビーでの長距離移動はかなりストレスになります。
近くでお迎えしてあげてください