ここから本文です

フルウイッグ(かつら)について教えて下さい!

urityan520さん

2011/10/1211:17:43

フルウイッグ(かつら)について教えて下さい!

ハロウィン用にフルウイッグを購入しようと考えています。初心者です。
価格がピンキリで、何を基準に選んでいいのか判りません。
詳しい方、教えて下さい!

1.値段が安いものと高い物の違いはどんなところですか
2.スタイリング剤でセットできますか
3.自宅でシャンプーできますか(ドライヤーで乾かす?セット崩れない?)
4.USJで着用予定ですが、乗物に乗ったら取れますか??
5.通販で買っても大丈夫でしょうか??(試着してからでないと、頭が入らないとかありますか)

つけ毛は購入したことがあり、フォンテーヌという百貨店にあるかつら屋さんで
つけ毛なのに1万円以上しました。手入も自分で上手くできなくて、数回使ったらお手入れに出しています
(一回3千年くらい)
もっと気軽に、かわいい髪型(かつら)でおしゃれを楽しみたいです。
アドバイスお願いします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1211:41:36

こんにちは。

私はフルウィッグ大好きなので、20着ほど持っています。
ショートやボブのフルウィッグは、手入れも簡単でスタイリング剤でセットをしても自分で洗って簡単に乾くしラクチンですよ!!

まず質問に対してですが・・・
①安いものと高いものの違い。
質ですね。洗ってたら髪が大量に抜けたり、ドライヤーでチリチリになったり。安すぎると長くは使えず、危険かもですね。

②スタイリング剤でセットは出来ます。
ですが、購入する際に大体注意書きがありますのでちゃんとチェックして下さいね。

③自宅で管理。
専用シャンプーもありますし、ストレートもしくは毛先のカールくらいなら簡単に手入れ出来ます。セットは都度行う感じですね。

④ちゃんと着用すれば簡単には取れないと思いますが、上から落ちるような乗り物の時は、頭を押さえた方が良いと思いますよ。取れなくても、ズレたら嫌ですしね。。。

⑤通販はお薦めしません。
なぜなら、頭の大きさや思った以上のボリュームの無さにガッカリする場合があるからです。私の場合は、ちゃんと試し着用をしてから購入します。その日はそのまま着けて遊び行ったりしてますよ☆
フルウィッグでなければ、通販でもOKだと思いますが、フルは思った以上に安っぽい商品が出回っているので気を付けて下さい。

私は、NAVANA WIG (ナバーナウィッグ)で全て購入してます。
フルでパーマや縦巻きの場合は、お店に手入れしてもらったりしてますよ。

金額は・・・
ショート・ボブで16,800~19,000円ほど
ロングで19,000~22,000円くらいだったと思います。

ウィッグを購入する際は、専用ネットや、サラサラになるスタイリング剤等使うとよいですね!!

せっかくなので、イロイロな髪型を試してもらって一番良いと思うウィッグを選んで、ハロウィン楽しんで下さいね☆★

質問した人からのコメント

2011/10/17 12:48:41

感謝 丁寧にご教授くださってありがとうございました。結構お値段するんですね…でも、末永く使用することを考えると、いいのかもしれません。色々丁寧に教えていただいて大変参考になりました。わたしも、がんばっておしゃれを楽しみたいと思います!またよろしくお願いします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。