ここから本文です

IPv4とIPv6

aka********さん

2011/10/1215:58:53

IPv4とIPv6

ルーターがIPv6に対応していないようなのですが、
現在のワールドワイドのスダンダードは
すでにIPv6に対応していますか???

ルーターを買い換えた方がよいでしょうか??

補足b_fifty_oneさん ありがとうございます。
MMOやRTSのオンライン対戦で
IPv6がVPO-PPPoAとして割り当てられるケースはありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
631
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

編集あり2011/10/1218:57:08

依然としてスタンダードはIPv4ですから、当面はそのままでいいでしょう。
IPv6は現状だとLAN内で使うことがあるというくらいのものでしかありません。

##補足分##
VPOってのは知りませんが(あんまり一般的な用語じゃないですよね)、PPPoAは回線接続時の話ですので、オンラインゲームのサービスとは関係ないと思いますが。
VPNで…なら解らないでもないですが、オンラインゲームでVPNを構築して専用の仮想ネットワークを作るものなんてあるんですか?

ゲームについては詳しくないですが、ちょっとそこまでするものがあるとは考えにくいですが…
通信速度的にもかなりマイナスになりますしね。

まあ、専用のVPNを前提としたサービスがあるとすれば、その場合はIPv6が内部的に使われる可能性はあるかもしれませんけど、その場合はサーバ-PC間でVPNを張るわけですから、ルーターがIPv6に対応しているかどうかは関係ないですね。

質問した人からのコメント

2011/10/15 08:51:59

VPNの間違いでした。 ありがとうございます。 ISPに確認したのですが、IPv6には対応していませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる