ここから本文です

(フランス革命)飢饉でパンが無く、腹が減って腹が立って王と王妃を殺した!

jsa********さん

2011/10/1221:18:14

(フランス革命)飢饉でパンが無く、腹が減って腹が立って王と王妃を殺した!

こいつらをどう思います?

とんだクズや無いすか?

それまで王様だ、王様だと言っておきながら、

アメリカを助ける為に、軍隊出して、その増税が厭だ。

それで、飢饉で小麦が取れず、パンに困ったら殺すんだもの。

まったく困った奴らだよ。

問題は、ベルサイユのバラという漫画で、軍事費の部分が
たいして書かれていなかったこと。

あたかも、王室や貴族が贅沢をしたので、革命が起こったかのように

ミスリード=騙されちゃってますよ!!! 日本国民の皆さん!!!!

原因は、パンだけです!!!! 飯食えないんで、八つ当たりで殺した!

それが真相です!!!

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2011/10/1310:57:57

日本もわが身になれば当時のフランス一般庶民
の気持ちがわかると思いますよ。と言うより現在
役に立たない政治家が湯水のように税金を無駄遣いし
似通った状況にあると思いますが。

質問した人からのコメント

2011/10/15 23:18:12

笑う わけのわからん、人が全くいない、地方へのバラマキ行政は止めて欲しいですなあ。
人も車も居ないのに道路が広くて、体育館がでかいとかな。首都圏は贅沢に、地方は貧しく、
金を稼いだかどうかだけで、税収だけで決めて欲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tne********さん

2011/10/1221:40:07

ルイ16世は少し変わった人だったみたいだし、マリー・アントワネットは世間知らずの令嬢だったから、庶民が貧しいのに贅沢だった事には間違いないよ。

庶民はパンがなければ、生きていけないぐらい貧しかったという事でしょう。フランス人て昔は凄く残虐な事をしているんですよ。

マリー・アントワネットも違う角度から見れば、被害者のようなものです。

ところで、質問は何?

hat********さん

2011/10/1221:38:38

人口増の限界/その弊害を考えない政府(例、明治政府でしょうか?)、内外を問わず、暴力集団でしょうか。
日本国内の事件、変死、他殺、数ありますが、 _飯食えないんで、八つ当たりで殺した!_ 、人をそこまで追い込む社会 ???としたいものですね。?

ita********さん

2011/10/1221:35:10

漫画の描写に腹立ててもなぁ、フランス革命なんか今の日本人の多くは興味も無いし、ミスリードでだまされてる? だとしてもなにが問題なのかよくわかんないよね。

ネタ? そうだよね、しゃれだよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる