ここから本文です

お世話になった人探しをしています。 だいたいの住所はわかるのですが、番地な...

takeshi_hukumotoさん

2011/10/1222:07:37

お世話になった人探しをしています。

だいたいの住所はわかるのですが、番地などが分かりません。

会ってお礼をしたいのですが、いかんせん住所が分からないのでお礼ができません。

か住所を特定できる方法はないでしょうか?

ちなみに相手の携帯電話の番号が変わってしまったため、携帯電話などで相手から住所を聞くことができません。

このような場合、やっぱり探偵などに依頼するしかないのでしょうか?

閲覧数:
78,203
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagebaneさん

2011/10/1400:28:31

1)近所の交番で聞く
2)居住者が乗っている地図を見る
3)電話帳から探す
4)ビシっとスーツを着て聞き込み

交番にこえかけた後に聞き込みするといいですよ。
住所が解っても大体の場所しか判らない時というのも、結構ありますので最悪聞き込みです。
意外と教えてくれますよ。「●●さんのお宅を探しているのですが…」等

質問した人からのコメント

2011/10/16 13:50:34

降参 この度は有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/1222:12:55

大体の住所がわかるのなら、1軒屋の場合住宅地図に名前が載ってませんか?
住宅地図は、最寄りの交番にでもあるのでは。
近くまで行ってお尋ねになるといいと思いますが。

突然の訪問は驚かれますかね。