ここから本文です

ペルー行ったことある方居ますか?

てぃんくるべるさん

2011/10/1222:22:10

ペルー行ったことある方居ますか?

ペルー料理、名物は食べましたか^^?


美味しかった食べ物はありましたか?

補足おお!アンティクーチョは美味しいんですね^^!名前は知ってるんですアンティクーチョ。名前だけは・・・


アロス・コン・レチェ って食べ物もありませんか(^^)?

閲覧数:
400
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2011/10/1300:13:39

一番美味しかったのはアンティクーチョという、牛の心臓の串焼きですね。
クスケーニャ・ビールに良く合います。飲めない人はインカ・コーラでね。

アロス・コン・マリスコス(シーフードてんこ盛りピラフ)やセビッチェ(生のエビやイカや魚、もしくは湯通ししたものをレモンと塩で和えたサラダ、トマトソース味もあります)は、魚介類好きの日本人には最高ですね。

アルパカやクイ(天竺ネズミ)のステーキも食べました!
リャマ肉は硬くて少し癖があります。

チューニョ(乾燥ジャガイモ)やキヌアのスープが定番でして、ちょっと他の地域ではあまり見られないものです。

ペルーではアレキパがグルメの町として有名でして、ちょっとおしゃれな感じのレストランでは、少し凝ったヨーロッパ風の料理も安い値段で食べられます。アボカドとパイ生地となんかの肉のミルフィーユみたいなのとか、パッションフルーツ・ソースのかかったチーズケーキとか美味かったな。。。

◇補足

アンティクーチョはやっぱりクスコの有名店Condoritoが美味かったですよ~
アロス・コン・レチェはメヌー・デル・ディア(日替わり定食)のデザートでたまに付いてきました。

あと、美味しかったのはポン・デ・ケソというブラジルオリジナルのチーズパン。
チーズのパン生地への練りこみ量が半端じゃなく、チーズ好きにはたまらないと思います。

ペールー人はトルーチャ(マス)や、名前は忘れましたけど、チチカカ湖で取れる様々な魚を主にフライにして食べています。小さな魚のフライとチューニョとジャアント・コーンのセットを良く食べました。

そうそう、クスコのような山の中でも、インディヘナのご馳走といえば魚介類なんですよね~
海から遠く離れているのに、市場には塩漬けの海産魚や生の淡水魚、それに海草まで売られていました。
海草を常食しているのはとても興味深いですね。
”子持ちコンブ”みたいな魚の卵が付いた海草も売ってましたよ。

でも、田舎に行くとスープと肉の日替わり定食しかなくて、ピロシキみたいなエンパナーダというスナックをよく食べていました。

質問した人からのコメント

2011/10/13 00:34:24

回答、補足共にありがとうございます^^


うお~!ペルー行きてぇー(゜ロ゜)!!ヨーロッパも行きたいですが(笑)
海外自体未経験なんですけどね・・・(>_<)

文章からペルー旅行を満喫出来た感が伝わります^^

天竺ネズミって名前すごいですね・・・^^
ペルー料理は肉、魚、野菜のバランスよさそうですね。

いつか行ける時の為に役立てれればと思います。ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる