ここから本文です

この歴史上の人物は誰でしょうか。 細菌学者である彼は難病の解明に人生を捧げた...

kan********さん

2011/10/1301:56:16

この歴史上の人物は誰でしょうか。
細菌学者である彼は難病の解明に人生を捧げたのですが、志半ばで死んでしまい難病はその弟子達が解明しました。野口英世ではないそうですが誰だか分かります

か。

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まめべえさん

2011/10/1316:01:23

北里柴三郎だと思います。
たしか破傷風は当時難病だったと思います。
破傷風について北里柴三郎が研究したそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2011/10/1302:19:30

日本で細菌学者というと「北里 柴三郎」「志賀 潔」がすぐに思いつきますが、
志半ばってカンジではないですよね・・・。

破傷風がらみで「浅川 範彦」かな。