ここから本文です

店舗にガシャポンを設置したいのですが設置販売の手順、業者や問屋の情報など 教え...

junjunranfactorさん

2011/10/1302:30:04

店舗にガシャポンを設置したいのですが設置販売の手順、業者や問屋の情報など 教えて下さい

閲覧数:
5,973
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinnyhradmanさん

2011/10/1306:54:34

ガシャポンははっきりいって儲かりません。
自分で機械を買って、商品を袋で買っていれば採算は合いませんよ。
業者も人気がある商品ばかりは売ってくれませんしね。

それに袋で買っても完売しないと確実に赤字です。

一番いいのは、地元のスーパーなどに置いてある機械に
業者のシールがどこかに貼っていますので
そこに連絡して、地回りの業者にスペースだけを貸して
機械一式を業者のものを置いてもらうのが一番リスクが少ないです。

ただ、ガシャポンがある程度売れるという見込みがないと業者も断ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sigeru_ver2さん

2011/10/1910:44:11

ガシャポンは儲かります。
儲からないと言ってるバカは無視しましょう。
検索すると沢山問屋は出てきますよ。
ほとんどの問屋はホームページありますので。
1次問屋から仕入れると仕入値は大体半値です。
ガシャポンは受注生産ですが、今年になって仮面ライダー、ワンピース関連が
多少カットされてますので、希望数より多目に発注した方がていいです。
カタログは問屋から毎月送付されます。

店舗をされているのなら、場所を提供するという手もあります。
売上の何%か入ります。
入れる商品も選べますし、最初はこれから始めるのもいいかもしれません。
下の方で紹介している店は個人向けで高いです。

bbbsratmanさん

2011/10/1302:38:22

↓が、カプセルトイの専門業者なので、諸々のコトをメールで相談したら良いと思いますよ。
http://www.a-muzu.com/