ここから本文です

株で、100万円利益を出したところで普通の人は気が大きくなります。気が大きくなる...

qmh********さん

2011/10/1306:22:57

株で、100万円利益を出したところで普通の人は気が大きくなります。気が大きくなる人は、やめるべきです。どう思いますか

補足気が大きくなる人は、スーパーの割引で買えたとかの方が向いています。株の世界は、気の大きい人は、調子こんで高いところで買ったり、売ったりすることも追加します。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/10/1310:51:09

株の特徴は、儲けた後のほうが危険です。5年以上我慢して買えますか?さらに気が大きくなって買うとか、気が大きくなって損してもいいと見切りをしてしまう人はやめるべきです。上記はおそらく信用取引のことを言っているのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2011/10/1307:18:34

株はメンタルコントロールが大事ですから、おっしゃってる事は正しいと思います。


ただ、強気な姿勢ゆえに勝てる勝負もあるし、利益が伸びる事もあります。
利益が出て喜ぶというのは投資をするうえで良い事だと思います。


大事なのは利益が出た時にどうか?というよりかは、損失(確定済や含み損)が出た時に投げやりな気持ちになってしまう人が一番投資に向いてないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる