ここから本文です

ハムスターってどうやって染めるんですか?

ake********さん

2011/10/1314:21:15

ハムスターってどうやって染めるんですか?

閲覧数:
631
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2011/10/1315:32:22

染めるって髪の毛を染めるのと同じ意味ですか?

そういう話は聞いた事無いです。
現存しているハムスターの毛色は地毛ですので
染めたりはしてないですし、そんな事したら
ハムスターにそうとうのストレスを与えてしまうと思います。

そもそもハムスターを水で濡らすことだけでもハムスターに
危険があるようですので止めたほうがよろしいかと思います。

全然違う意味だったらゴメンナサイ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2011/10/1703:21:01

染めるってどう言う意味ですか?

色を変えたいんですか?駄目ですよ!
絶対やめてください(汗)お願いですから!

死んでしまいますよ。

冗談だったらごめんなさい。

suz********さん

2011/10/1614:11:07

ハムスターは染められてないですよ☆

種類によって色が違うのは
地毛で自然といろんな色の
ハムスターがいるのです!←

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2011/10/1422:47:42

まさか、カラーハムスターを、カラーひよこと同じようなものと思ってますか( ; ゜Д゜)?

カラーひよこは染められてますが、カラーハムスターは…地毛ですよ~(@_@)
赤黄青…なんてカラフルなハムちゃんではありません…

mei********さん

2011/10/1420:31:27

ペンキで塗るんじゃないの?

聞いたことないです。(他者同様)

num********さん

2011/10/1319:09:22

私は、ハムスターの毛が染められている…と言う話は聞いた事が無いですね。

もし、そういう話が実際にあるとしたら、ハムスターにとって良くないことだと思います。

素人考えですが、「人間」という哺乳類の種類の中でも、肌の色や髪の色が違うのと同じように、ハムスターにも、ジャンガリアンやゴールデンと言った同じ種類でも、毛色や毛質が違う子がいるのだと思います。